仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

平塚で、七夕の街並みと、塩ホルモン 平塚伊ざわでの食事・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回はお仕事で神奈川・平塚へ。

 

ちょうど七夕の時期ということで、

きれいな街並みが見られたり、、、

大好きなホルモン焼きを食べたり、、、

そんな記録でございます。。。。 

 

まずは平塚の街並み。。。。

f:id:myadomachi:20160709171335j:plain

ちょっと光がまぶしく写っちゃいました。。。。

 

f:id:myadomachi:20160709171345j:plain

通りも七夕の飾りつけ。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160709171303j:plain

夏祭りとか、、、こういう飾りつけが増えてきますよね。。。

 

f:id:myadomachi:20160709171319j:plain

子供の頃は、どんな小さな祭りでも、、、

こういう飾りを見るとテンション上がってましたねぇぇぇ

思い出すなぁぁぁぁ

街がいつもと違う表情になりますもんねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160709171359j:plain

ちょっとみつけた可愛らしいイス達・・・

 

さてさて、そんな街並みがありつつ、、、

移動してきまして、、、、、

 

食事は、、、塩ホルモン 平塚伊ざわへ、、、

f:id:myadomachi:20160709171021j:plain

湘南一 と言われれば行きたくなりますねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160709171045j:plain

まずはサッパリ系、、、

 

f:id:myadomachi:20160709171034j:plain

あ~~煮込みが最高・・・・

 

f:id:myadomachi:20160709171111j:plain

うわー何という壮観な見た目でしょう。。。

種類も豊富で、鍋あり、一品料理あり、、、

選択に困ります。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160709171128j:plain

 

 

さて、、、焼いていきましょう。。。

f:id:myadomachi:20160709171150j:plain

じっと待つ、この瞬間がたまりません、、、

 

f:id:myadomachi:20160709171204j:plain

う~ん、良い感じ、、、

 

f:id:myadomachi:20160709171221j:plain

カリッと、、、そしてジューシー、、、

お酒もすすむ。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160709171231j:plain

美味しく完食・・・

ごちそうさまでした。。。。

 

 

平塚、、、夏祭り、、、

海と夏を感じながらホルモンを頂く、、、

暑い暑いと言いながら焼肉を焼き焼き、、、

そんな日本の夏が今年もやって来たな~

と感じますねぇぇぇ

 

そして神奈川のホルモンと言えば、、、

厚木のシロコロホルモンですが、、、

シロコロもいつかは食べてみたい、、、

そんな願いを託してみました・・・・・

 

ホルモン愛がまた一段と大きくなっていった、、、

そんな夜でした。。。

 

 

【予告】次回は平塚八幡宮の様子をお届けします。

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらからどうぞ←クリック