仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

富山でぶらり富山地方鉄道の景色、、、からの海の幸

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回も富山からの景色ですが、

普段は車の移動が多いわたくしですが、

ローカル線の移動もとっても風情がありまして、

そんな景色をカメラに収めてみました。

 

 

まずは、越中大門駅・・・・・

f:id:myadomachi:20160624173446j:plain

良い街並み・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173500j:plain

こういう所で店主とお話ししてみたい・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173513j:plain

やってきました。

 

f:id:myadomachi:20160624173523j:plain

趣きあります。。。周りに溶け込んでいますし・・・良いですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160624173534j:plain

電車も普段見慣れている山手線とか東海道線とかとは違って。。。。

特色がありますもんねぇぇぇぇ

 

 

そして富山地方鉄道へ・・・・・

f:id:myadomachi:20160624173739j:plain

あ、こういうの好き・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173753j:plain

歴史があって良いですよねえぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160624173803j:plain

ゆるキャラも適度にあって素敵です。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160624173816j:plain

電車も可愛くみえます。。。。

 

f:id:myadomachi:20160624181541j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160624173904j:plain

駅の看板も特色がありますねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160624183426j:plain

電車もパシャり・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173917j:plain

 

f:id:myadomachi:20160624173956j:plain

そして木造・・・良いんですよねぇぇぇこういうの

 

f:id:myadomachi:20160624174008j:plain

全てがビルで、、、金属で、、、コンクリートで、、、

っていうのとは訳が違いますから・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624174020j:plain

向こうのホームに行くのに、、線路を渡りますっていう方式、、

わたくしも学生の頃はこういうのを利用してました。。。

懐かしい、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160624174114j:plain

風情がありますねぇぇぇ。

 

 

f:id:myadomachi:20160624181542j:plain

ん・・・? ゴミ箱さんがベンチに座ってる・・・?

 

f:id:myadomachi:20160624174147j:plain

駅舎もデザインがオサレ・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624174203j:plain

そしてちょっと陽が傾いてきて、、、、

 

f:id:myadomachi:20160624174253j:plain

 

f:id:myadomachi:20160624174237j:plain

何気ない街並みもパシャり・・・

 

f:id:myadomachi:20160624174307j:plain

からの、、、、ピンクの空の色を撮ってみました。。。。。

 

 

そして、、、やはり海の幸を頂くことになり、、、

f:id:myadomachi:20160624173622j:plain

とんでもない新鮮さ、、、白エビのお刺身。。。

 

f:id:myadomachi:20160624173632j:plain

からの、バイ貝・・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173642j:plain

からの、のどぐろ。。。。ため息がでる美味しさ・・・

 

f:id:myadomachi:20160624173651j:plain

そして西京焼き・・・

ごちそうさまでした。。。。

 

やはり地方に行くなら、車でも移動はしやすいのですが、

その土地ならではの特急やローカル線に乗るっていうのは、

また楽しみの一つですよねぇぇぇ

 

電車でしか見れないような景色もありますからねぇぇぇ

 

そして海の幸は、、、安定の美味しさでして、、、、、

毎度毎度ありがたく頂戴しております。

さて次はどんな景色にあえるやら。。。楽しみです。

 

 

【予告】次回も北陸からの模様をお届けします 

 

ではまた、おしまい。