仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

千葉は 鴨川~木更津~館山 と移動し、房総の海の幸を巡ってみる

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で千葉を訪れておりまして、、、

食事の写真をいくつか撮ったのでいざ並べてみると、、、

ま~ものの見事に海の幸ばかりでしたという、、、そんな感じのお話しです。

 

まずは鴨川での海鮮が頂ける食堂にて、、、

f:id:myadomachi:20160530034257j:plain

フグのから揚げ来ました、あっさりでそれでいて味わい深くて、、、

 

f:id:myadomachi:20160530034245j:plain

いや、もうこれ盛り過ぎではないでしょうか、、、

ここまで来るとちょっとした暴力です。。。(笑) 嬉しい限りです。。

 

f:id:myadomachi:20160530034235j:plain

そしてまたダイナミックなイカ、、、量がサービス精神旺盛過ぎるぅぅ・・・

 

 

からの、、、移動しまして木更津でのお寿司屋さん

f:id:myadomachi:20160530034227j:plain

イカ刺しってやはり日本酒が合うんですよねぇぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160530034221j:plain

このアナゴの長さはどうだろう。。。。すごい、、、

 

f:id:myadomachi:20160530034210j:plain

あ~やってきた~~、まぶしいお寿司の数々、、、

お寿司って量が多くてもあっと言う間になくなるんですよね、、、不思議、、、

 

f:id:myadomachi:20160530034149j:plain

焼き魚も最高・・・

 

f:id:myadomachi:20160530034141j:plain

鶏もさっぱりと食べられて美味しゅうございました。

 

f:id:myadomachi:20160530034126j:plain

アサリがたくさん獲れればこその、アサリフライ、、、これも最高です。

どうやらこの辺りでは名物のようでございます。。。お酒にも合います。。。

 

f:id:myadomachi:20160530034117j:plain

木更津のホテルで売っていました。。。。。

なんでも有名なプリンらしいです。とっても濃厚で、美味しい~~~

 

そして移動、、、館山の旅館にて、、、夕食を、、、

f:id:myadomachi:20160530034102j:plain

この海の幸の御膳・・・抜群の安定感です。。。たまりません、、、

 

f:id:myadomachi:20160530034044j:plain

となれば、、朝ごはんも当然大満足でございまして、、、

今回もまたたくさんの海の幸を頂けることになりました、、

ありがとうございました、漁師の方々、板前の方々、、、お魚さんたち、、、

 

千葉は関東とは言いながら、房総のこの海の幸のクオリティーは

一度触れてみる価値があるなーとしみじみ思った次第です。。。はい、、、

 

それでは、関東を後にして、わたしはさらに移動を続けます

 

【予告】明日は九州からの食事風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。