仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

北陸は、新潟・・・、そして能登・・・、小京都金沢の街並み ~その1

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、旅人(タビト)です

 

さて、今回は仕事で北陸へおもむきまして・・・北陸と言えば海の幸ですよね、

そして米どころ。。。米どころと言えば酒もうまし・・・

 

と言うことで・・・

f:id:myadomachi:20160430184113j:plain

こういうものを見かけたら、味わっておきたくなります。

やはり主食からいただきます(笑)

もっと甘いのかと思いきや、甘くなくて美味しい美味しい。。。

 

f:id:myadomachi:20160430184210j:plain

日本海・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184122j:plain

海日和でなによりです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160430184213j:plain

能登島大橋、気持ち良すぎーーー、本当に日本???

 

 

f:id:myadomachi:20160430184144j:plain

眺め最高ですねぇ。。。。。

風が爽やかに吹き抜けていきますぅぅぅ

 

f:id:myadomachi:20160430184026j:plain

眺めも良いですが、趣きもありますねぇ。。。。

なんかこういう場面、映画に出てきそう・・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184109j:plain

からの~ うみーーー綺麗ーーー

 

f:id:myadomachi:20160430184020j:plain

水、透き通ってますねぇ

 

f:id:myadomachi:20160430184151j:plain

大切な海・・・ 綺麗ですねぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160430184219j:plain

綺麗な水を見ながら・・・でもそろそろ移動しますか・・・・

 

f:id:myadomachi:20160430184032j:plain

街並みが・・・いい感じですよーーー

 

f:id:myadomachi:20160430184221j:plain

どこを切り取っても画になりますねぇ

 

f:id:myadomachi:20160430184116j:plain

映画のセットかと思うような街並み・・・

 

海と街並みのコントラストも最高だなぁぁ、なんて思いながら・・・

わたくし旅人はさらに移動を続けます。。。

 

 

ではまた、おしまい。