仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

堺の居酒屋ごっちゃん、さすが大阪のハイコスパにお腹も心も満足♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で大阪・堺へ。。。

そこの居酒屋で美味しい料理に舌鼓・・・

そんな記録でございます。。。。。

 

 

 

来ました、居酒屋家敷 ごっちゃん 

f:id:myadomachi:20160909174256j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160909174249j:plain

鶏を押している感じですねぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160909174343j:plain

そしてこれがメニュー、、

やはり鶏料理が並んでいて胸躍ります。。。

値段が書いてないものは全部350円・・・

これは嬉しい限りです。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160909174242j:plain

おぉぉぉTKGがある。。。

TKG=たまごかけごはん でございます。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160909174351j:plain

手羽ギョーザに最初に出逢った時の衝撃が

今も忘れられず頼んでしまいます。。。

贅沢な感じがする・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160909174336j:plain

うーんこの感じ食欲そそります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160909174329j:plain

心の焦がし醤油・・・・・

柔らかくてそれでいて味わい深い、、、

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20160909174319j:plain

豆腐とチャンジャのユッケ・・・・

サッパリ、、、でもしっかりした味わい。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160909174310j:plain

砂ずりから揚げポン酢・・・・

これもサッパリながら嬉しい味♪

 

 

f:id:myadomachi:20160909174304j:plain

肝刺し・・・

新鮮でいいですねぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160909174228j:plain

そしてささみの刺身・・・・

これもプリプリで食感がたまらない。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160909174151j:plain

酒と一緒の図をパシャり。。。。。

この日も美味しい料理をありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。

 

大阪は時間があれば、

まだまだ行きたい場所が多いですねぇぇぇ

どんなお店があるのか

どんな出逢いがあるのか

どんなディープな会話があるのか、、、

大阪への興味は尽きません。。。

 

値段と味にシビアな街だけに、

今回はその一端を感じることができた、、、

そんな気がいたしますねぇぇぇ

 

さすがにくいだおれとはうまい表現だなぁぁ

そんなことを改めて思いつつ、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回は四国からの模様をお届けします 

 

 ではまた、おしまい。