仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

養浩館庭園、佐佳枝廼社など福井の街並みが素敵、最後は8番らーめん

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回は仕事で福井滞在中でして、、、

福井の街並みの中で素敵な場所を、

色々とパシャって来まして・・・・ 

そして最後はやはり8番らーめんだなと・・・

そんな記録でございます。。。。。

 

 

まずは名勝 養浩館庭園へ・・・ 

f:id:myadomachi:20160817231825j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160817231733j:plain

何百年も歴史を生き残ってくれて、

今なお立派に建っている・・・

すごいですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160817231725j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160817231716j:plain

本当に立派で、落ち着いた雰囲気で、、、

時間があればもっと見たかった・・・・

訪れる価値のある場所だと思いましたねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160817231707j:plain

しっかりと美しく手入れされています。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817231651j:plain

そして街中にある佐佳枝廼社(さかえのやしろ)という神社・・・

凄く由緒のある神社みたいですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160817231642j:plain

これも時間のあるときに訪れたい・・・

素敵な空気が流れていました。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817232304j:plain

お、路面電車・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160817232303j:plain

距離が近くてなんだか可愛らしく見えます・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160817232036j:plain

からの福井駅・・・・・

やはり恐竜は健在です。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817232021j:plain

おおぉ、こんなものが、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160817232013j:plain

名前もしっかりありますし、、、

ポーズも決めてます。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817232000j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160817231932j:plain

からの、びっくりしました。。。

有害図書撲滅ポスト・・・・

こういうのほっこりします。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817231546j:plain

そして福井滞在中に何度も行っている8番らーめん・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160817231536j:plain

北陸の方が足しげく通いたくなる気持ち、、、

わかります。。。。

あ、我が家に帰ってきた・・・・・

そんな気さえしてきます。。。。。(笑)

 

 

f:id:myadomachi:20160817231526j:plain

これがさっぱりで嬉しいんです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817231431j:plain

それにしても色々とメニューがあります。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817231419j:plain

野菜ぎっしりが嬉しい・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160817231404j:plain

この8番の印が嬉しいです。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160817231345j:plain

おおお、、全開訪れた時も食べましたが、、、

目にまぶしい青さ・・・・良いですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160817231334j:plain

あ、ちなみに、これらの画像は、

日をまたいで何度か訪れているので、

一回の食事ではありません。。。。(笑)

 

 

f:id:myadomachi:20160817231322j:plain

 

やはり福井と言えば歴史も、、、

そして8番らーめんも素敵・・・

恐竜も・・・・

色々なものを味わうことができました。。。

 

福井滞在もあと少し・・・

最後まで楽しませてくれそうです。。。

 

そんな思いを胸に、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

ではまた、おしまい。