仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

富山は高岡駅にてブラックラーメンとドラえもん、帰りはますのすし

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さてそろそろ長かった富山滞在もフィナーレを迎えようとしています。

 

いや~~今回、かなり沢山いろんなことを知れました。

いろんな美味しいものを食べさせてもらいました(笑)

そして本当に沢山の出逢いがありました。

そんなお別れにふさわしいお話しになればと思います。

 

 

舞台はここ、、、高岡駅でございます。。。 

f:id:myadomachi:20160627172350j:plain

なんか良い感じです。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172346j:plain

おードラえもん達ではないですか、、、、、

しかもみんな凄いポーズでナイスバランス・・・

 

f:id:myadomachi:20160627172347j:plain

すごくかわいい、、そしてよくできています。。。

ん~~なんか愛を感じますねぇぇぇ 愛を、、、

 

f:id:myadomachi:20160627172348j:plain

藤子・F・不二雄先生の出身地なんですねぇぇぇぇ

なるほど~~~。。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172349j:plain

いや~~良いですね~~こういうのは残していきたいですねぇぇぇ

わたくしは小さい頃お気に入りのぬいぐるみがドラえもんでした(笑)

ドラえもんのぬいぐるみを抱いていつも寝ていたのを思い出します。。

 

 

そして、、、んん?? なにか香りが・・・

f:id:myadomachi:20160627172345j:plain

なんと、、、こんなものがあるのですね、、、

これは一大事ですね、、、

すぐさま潜入調査を開始いたします。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172344j:plain

来ましたブラックラーメン次元、、、これは楽しみ。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172342j:plain

店内、、、広いですね。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172341j:plain

そしてサインの山。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172340j:plain

凄いですねぇぇぇぇ。このご当地ラーメンの人気と、、

お店の人気と、、、高岡の人気とが相まって、、、

映画の撮影もあったんですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160627172343j:plain

そして来ました~~ うん!真っ黒!

味はコク、、、それでいてまろやかさ、、、

最高の一杯でした。。。。。

ごちそうさまでした。。。。

 

そして帰りの新幹線は、、、、、

f:id:myadomachi:20160627172351j:plain

いや~~こういうのもテンションあがる、、、

 

f:id:myadomachi:20160627172352j:plain

この器が良いですもの。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172353j:plain

パカッ

 

f:id:myadomachi:20160627172354j:plain

この見た目はやばい、、、

絶対美味しいに決まっている。。。

 

f:id:myadomachi:20160627172355j:plain

これまた文句のつけようがございませんでした。。。

乗り物で食べる食事はどうしてこう美味しいのでしょうか。。。

これもごちそうさまでした。。。。

 

さてこれで北陸、富山ともしばしお別れでございます。

まだまだ行きたい場所は山ほどありまして、、、

色んな場所を回れば回るほど、新しい興味が出てきて、、、

まぁそんな思いは尽きませんが、、、

それはまたいつかにいたしましょう。。。。

 

意外に遠くない未来だったりして、、、

 

そんな想いを乗せて、、、わたくしはまた移動を続けます。

 

 

【予告】次回は近畿方面へ移動の予定です。

 

ではまた、おしまい。