仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

鳥取で砂の美術館、からの旬流Dining りんく でのお食事♪

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて今回は鳥取へ訪問中。。。

砂丘も見ることができたし、

となれば、やはりここも見ておきたい!

ということで砂丘に併設する

砂の美術館に行ってみました。

その記録でございます。

 

 

 

いきなりすごいお出迎え・・・ 

f:id:myadomachi:20161128062107j:plain

これ、彫ったんですか?

す、す、すごいです。。。。♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062108j:plain

ドキドキします。。。

地震がありましたが、

無事だったようで安心しました。

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062109j:plain

おー凄いですねぇぇぇ

これ、砂じゃなくて、

もっと他の作りやすい素材だったとしても

絶対に難しいですよねぇぇぇ

いやー素晴らしい技術です。。。

 

 

▼おススメwi-fiはこちら▼

 

 

f:id:myadomachi:20161128062110j:plain

味がよく出ている気がします。

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062111j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062112j:plain

ひゃーーー、街並みもすごい。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062113j:plain

繊細かつ、ダイナミックです。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062115j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062114j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062117j:plain

うわーー、この迫力・・・・♪

 

 

f:id:myadomachi:20161128062116j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062119j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062118j:plain

広くて、、、

そして高さもあります、、、

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062120j:plain

表情も良いですねぇぇぇ

やり直しのきかない作業なんでしょうねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062121j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20161128062122j:plain

ダイナミックで、繊細で、、、

そして美しい。。。。

まさにアートでした!!

 

砂の像に圧倒されつつ、

美術館を後にします。。。。

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062123j:plain

移動中の道の駅・・・

 

 

f:id:myadomachi:20161128062124j:plain

この有名な白うさぎの像とご対面

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062125j:plain

縁起の良い海岸もありますねぇぇぇ。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062126j:plain

そしてまた移動中・・・・ 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062127j:plain

さーて、ふらっと寄ったお店で、

ラーメンなど頂きまして・・・・

 

 

 

そして晩ご飯のお時間です。。。 

f:id:myadomachi:20161128062128j:plain

夜になってお腹も減ったので、、、

来たのは、旬流Dining りんくさん・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062130j:plain

木のテーブルが良い感じ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20161128062129j:plain

そして乾杯でございます。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062131j:plain

うーん、新鮮・・・♪

どれも鳥取産にこだわっているようで、

嬉しい限りです。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062132j:plain

アジのなめろうも素敵・・・

 

 

f:id:myadomachi:20161128062134j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20161128062135j:plain

頂いたのは純米吟醸なかだれ

辛口ですが、すいすいと

口当たりの良い、、、、

水のような飲み口♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062133j:plain

ご飯も頂きたくなる。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161128062136j:plain

のどぐろさん、最高です。。。。 

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。。。。

 

 

今回は砂の美術館に行くことができ、

砂丘と併せて感動が倍増しました。

砂丘も自然の神秘だと感じますが、

砂像もまたとんでもないアートでした。

地面に落ちていればただの砂ですが、

固めて彫れば立派なアート、、、

そして人を感動させることができる・・・

 

何度も壊して何度も作れるからこそ

その儚さにひかれるんでしょうねぇぇぇ

これからもどんどんと素晴らしい作品が

作られていくんでしょう。

楽しみでございます。。。。♪

 

今回砂の儚さに触れてみて、

同様に料理もビールもラーメンも、

その場限りの儚くてもろい、

有り難いものなんだな~と、

改めて噛みしめるきっかけとなりました。 

 

料理にも人との出逢いにも、

儚さと有り難さを忘れたくない、、、

そんな想いを胸に秘め

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

 

 

 

【予告】次回も鳥取からの模様をお届けします 

 

ではまた、おしまい。 

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

 

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku