仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

大きすぎる鳥取砂丘の眺めと、美味しすぎる魅惑の梨ソフト

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて今回はお仕事で鳥取へお邪魔しております。

鳥取と言えばやはり砂丘・・・・

去年一度冬に来たのですが、

再度訪問することが出来ました。。。

その記録を残しておこうと思います。

 

 

 

うーん、いきなりでかい 

f:id:myadomachi:20161127071626j:plain

いきなり異国?という感じがします。。。

が、、、、日本です。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071625j:plain

いいうねりです、、、

見渡す限りの砂、砂、砂、、

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071623j:plain

砂はサラサラ~~~

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071624j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20161127072202j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20161127072203j:plain

ラクダ~~

近くで見ると大きい・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071622j:plain

海が見える風景が良いんです。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071621j:plain

これだけ広いと何でもできますねぇぇぇ

ですが、何をしても良いと言われても、

ただただ猛烈に走りたくなるのは

わたくしだけでしょうか。。。。

きっとここをがむしゃらに走るだけでも

すっごい楽しそう。。。。。(笑)

そう、、、童心に帰って・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071802j:plain

そして近くまで行くとすごい壁のよう。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071801j:plain

砂に足を取られます。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071757j:plain

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071756j:plain

遠くからでも大きさが分かりますねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071758j:plain

草が生えている地帯もあります。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071759j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127071800j:plain

水も流れてていい感じ・・・・♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072019j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072018j:plain

そして水の見える風景・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072017j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072016j:plain

風が吹き抜けていきます。。。。

パラグライダーにもってこいですねぇぇぇ

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072015j:plain

草すべりならぬ砂すべりがしたい。。。

そう思うのはわたくしだけでしょうか。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072157j:plain

うーん雄大です。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072013j:plain

人がとっても小さく見えています。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072014j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20161127072156j:plain

雄大な景色は見飽きませんねぇぇぇ

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072159j:plain

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072201j:plain

はぁぁぁぁ~~、ウットリと、

しばし時を忘れて眺めていましたが、

そろそろお別れをしましょう。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072204j:plain

やはりシメはこれでしょうか。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20161127072205j:plain

間違いない美味しさ!梨ソフト!

ごちそうさまでした。。。。

 

 

今回はすっかり時間を忘れて、

砂と海と風と大地が織りなす、

自然のアートに酔いしれて来ました。

誰しもが子供の頃に一度は、

砂場で遊んだりしたのではないでしょうか。

 

砂って柔らかくて自由で、

それで、すごく儚くてもろくて・・・

でもまた形を造ったりできるし、

大地を造ったりもしてくれる。。。

 

そんな自由な砂の性質に触れるうち、

わたくしたちはいつの間にか、

童心を取り戻すのではないだろうか。

 

無意識に子供の頃の気持ちに、

触れることができるのではないだろうか。

そんな魅力が砂にはあるのかなぁぁぁぁぁ

なんて思ったりしたのでありました。

 

心理療法には箱庭療法・サンドセラピー

とかもありますし、

砂の魅力って奥が深いな~~~

と、改めて認識出来ました。。。

 

そんな砂の暖かみに包まれながら、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

【予告】次回も鳥取からの模様をお届けします 

 

ではまた、おしまい。

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

 

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku