仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

綺麗な博多駅の景色と、しらすくじらでのお食事、最後はうどん♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて、今回は仕事で九州滞在。。。

夜に訪れた博多駅の景色と、

その近くの食事風景の記録でございます。。。

 

 

 

来ました博多駅。。。 

f:id:myadomachi:20160926173955j:plain

さすがの大きさ。。。

そして綺麗・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160926173956j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160926173958j:plain

人も多いですねぇぇぇ

HAKATA CITY と書いていますが、

博多市はありません。。。(笑)

でもなんか博多市って有っても、

違和感ない気がする・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160926173957j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160926173959j:plain

大きいだけでなくて、

綺麗に整っている感じです。。。

観光・散策に来ても楽しそうですねぇぇぇぇ

 

 

そして近くのビルでお食事・・・・

f:id:myadomachi:20160926174004j:plain

やってきましたしらすくじらさん。。

ネーミングにひかれます・・・・・

イラストも可愛い・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160926174003j:plain

お客さんも結構入っています。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160926174000j:plain

まずは乾杯・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160926174001j:plain

あーやっぱり海の幸・・・

新鮮で歯ごたえもバッチリ、、、

言うことありません。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160926174002j:plain

そしておススメのトリュフとフォアグラのコロッケ・・・

とっても濃厚。。。そして、、

当然味わったことのないおいしさ・・・

これは贅沢・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160926174006j:plain

そしてシメにうどんを・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160926174005j:plain

あーダシも麺も体にしみる・・・・

最高でした。。。

ごちそうさまでした。。。。

 

博多駅の周辺はさすがに大きくて、

とっても近代的な感じでした。。。

 

海の幸も食べられるし、

明太子など、美味しいものも沢山、、、

まだまだ良い出逢いがありそう。。♪

 

そんな期待に胸を躍らせ、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

 

 

【予告】次回も福岡からの模様をお届けします

 

 

ではまた、おしまい。 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

 

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku