仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

九州の玄関口、博多ポートタワーの眺めと美味しいラーメンに舌鼓♪

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で九州へ訪れました。

九州と言えば・・・見どころが満載、、、

行きたいところは色々あるけれど

どれだけまわれるか・・・・♪

そんな感じで記録を始めようと思います。。

 

 

 

まずは博多ポートタワー。。。 

f:id:myadomachi:20160921232358j:plain

初めてきましたが、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160921232357j:plain

とってもレトロな感じが良いです。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160921232347j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160921232356j:plain

そして笑顔が素敵なポートくん・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160921232348j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232349j:plain

とにかく、海、港、川・・・

海運の街なんですねぇぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232350j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160921232351j:plain

良い見た目です。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160921232352j:plain

街並みだけでなく、水が写り込むと、

一気に雰囲気が変わりますねぇぇぇぇ

豪華客船も来港しています

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232353j:plain

水、街、そして山を望む。。。。。

日本ならでわの景色でしょうか。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232354j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232355j:plain

水と町が融合している感じが伺えます。。。

博多の印象が変わりました。。。。。

 

 

 

 

そしてお腹が減ったので。。。。

f:id:myadomachi:20160921232346j:plain

やっぱり色々移動していると

お腹が減りますよねぇぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232343j:plain

九州と言えばとんこつは外せません。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160921232345j:plain

餃子がぷりぷり・・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160921232344j:plain

そして来た~~~

本場のとんこつラーメン・・・

関東より味が濃いように感じます。。。

とんこつ好きにはたまりません。。。。

 

ごちそうさまでした。。。。

 

 

ちょっとした合間にこういう場所を訪れると

思わぬ発見や出逢いがあり、

それが旅(仕事ですが)の醍醐味だなぁと、

思わずにはいられません。。。。

 

九州も見るべき場所が沢山あり

熱い魂を感じます。。。。

そんな出逢いがどれだけあるか、、、

期待に胸を膨らませつつ、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

 

【予告】次回も九州からの模様をお届けします

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

 

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku