仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

今治のタオルブティックで肌触りに癒され、夜は善での食事に癒される

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で今治に滞在、、、

今治といえばタオルが有名・・・

そして「タオルブティック」

なるものの存在を知りまして、、、

訪問した時の記録でございます。。。。。

 

 

 

来ました、いまばりタオルブティック本店・・・

f:id:myadomachi:20160917173035j:plain

所狭しとタオルが並べられています。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160917173039j:plain

今治と言えばバリィさん・・・

可愛らしいフォルムですが、

腹巻がなんとタオル生地という、、、

さすが今治ゆるキャラです。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173036j:plain

生産者の想いが詰まっている気がします。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173037j:plain

肌触りがとってもなめらか、、、

優しい気持ちになれます。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160917173041j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173040j:plain

なんだかわたくしの勝手な考えで、

タオルだけなのかと思ったら、

マフラーやらベビー用品やら、

色々な商品があり、さらに

おじいちゃんおばあちゃんへの

プレゼントにも最適・・・♪

体に優しい製品と言うことで、

嬉しい限りです。。。

色んな商品に応用できそうで、

広がりがありますよねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173042j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173038j:plain

そして、地場産業プラザと言うことで、

菊間瓦の伝統工芸品なども、、、、

立派でとってもハイセンスな感じ、、、

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173043j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173044j:plain

そしてこんなものも、、、

繊細な仕事を感じさせる織り機ですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173045j:plain

今治タオルの可能性と手触りを実感しました。。。

 

 

そして移動しまして。。。。

 

 

お食事にしましょう。。。。。 

f:id:myadomachi:20160917173034j:plain

何やら雰囲気の良さそうなお店が・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160917173030j:plain

ライトの感じも、グラスの感じも最高・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173031j:plain

めちゃめちゃ美味しかったポテサラ・・・

めちゃめちゃ手ぶれしてまして、、、

載せようかどうしようか迷いましたが、、、

美味しかった記録なので載せることにしました(笑)

おおぶりのジャガイモのポテサラ、、、

この感じ好きですねぇぇぇぇ♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173032j:plain

そして鶏皮・・・

見た目もオシャレ・・・・

油をなるべく落として

カリカリにするのだとか、、、

最高です。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160917173033j:plain

からのシメのパスタ・・・・・

普通にこれだけでお店が出来る・・・

それくらい美味しいパスタでございました。。。

雰囲気も味も最高のお店で、、、

唯一わたくしの画像が残念でしたが、、、

ごちそうさまでした。。。。。 

 

今治タオルの凄さに出逢えて、、、

優しい気持ちになれ・・・

夜は居酒屋 善で優しい気持ちになれた・・・

そんな想い出深い今治を後にして、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

居酒屋 善 

 

【予告】次回も愛媛からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。 

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku