仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

今治の海賊うどん、その迫力にココロは大海原を駆け巡る・・・♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で今治へ・・・

ドライブ中に見つけた名前がとっても気になるお店。

もうこれは運命としか言いようがない!

面白そう、、、行くしかない・・・

そんな思いがけない出逢いの記録です。

 

 

ぽつんと佇む海賊うどん・・・ 

f:id:myadomachi:20160916172733j:plain

このロケーション、この景色、、、

ドラマのワンシーンのようです。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172737j:plain

眺めが最高・・・・♪

嘘のような好立地・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160916172734j:plain

崖っぷち感が半端ない・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172742j:plain

歴史を感じさせます。

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172736j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172735j:plain

瀬戸内海の絶景の眺め。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160916172739j:plain

そして店内へ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160916172738j:plain

オーシャンビュー・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172740j:plain

この眺めたまりません。。。。

わんこも可愛い。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160916172741j:plain

そしてやってきました海賊うどん・・・

うどんの上に所狭しと盛られた具材の数々・・・

ご自慢のうどんを

やさしい味わいのだしにくぐらせて頂きます。。。

何とも旅気分を感じさせてくれる一品でした。 

 

千円を出すとお釣りを「はい、200万円!」

と言ってくれる、ユニークなおかみさん、、

大満足のお食事でした。。。

ごちそうさまでした。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160916172743j:plain

そして最後にもう一枚絶景を・・・

 

高級なお食事も良いですが、

こういう出逢いがやっぱり嬉しいですねぇぇぇ

移動が多い者の醍醐味でしょうか、、、

 

この景色とうどん一杯に込める心意気と、

そんな温かさを感じた海賊うどん。。。

まだまだ嬉しい出逢いがありそう、、、

そんな思いを胸に秘め

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回も今治からの模様をお届けします 

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック

 

facebookもやっています。どうぞ↓↓↓

http://www.facebook.com/blog.zenkoku