仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

松山で初の道後温泉、街並みも雰囲気もお湯も最高~~♪

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で愛媛・松山へ、、、

松山と言えば道後温泉・・・

と言うことで早速行ってきました。。。。

 

 

まずは街並みから・・・

f:id:myadomachi:20160913225135j:plain

街並みは古い歴史を感じさせる建物が沢山。。。

趣があります。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913225134j:plain

良いですねぇぇぇ

さすが日本三大古湯の一つ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160913225136j:plain

時代を超えて来たようですねぇぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913225137j:plain

道案内をパシャり・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160913225138j:plain

そうそう、道後温泉と言えば

坊っちゃんですよねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913225139j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160913225140j:plain

街中を歩くと気になる建物が沢山・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913231623j:plain

そして道後温泉本館・・・

重要文化財と言うことで、、、

素晴らしい佇まいです。。。。

人も多い。。。

千と千尋の神隠しのモデルらしいですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913231624j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160913231625j:plain

温泉。。。そしてみかんを売りにしたお店・・・

ソフトクリームとかたまりません、、、、

湯上りのポンジュースとか、、、

最高でしょうねぇぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913231626j:plain

色んなお店がある商店街、、、、

のどかで良い雰囲気です。。。♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913225145j:plain

そしてお風呂に入りましょう。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160913225148j:plain

お湯も入るだけでなく、部屋で休憩出来たりと

色々な楽しみ方があるようで、

素晴らしいです。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160913225149j:plain

内装も趣きがありますねぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160913225147j:plain

そしてお腹が減ったので。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160913225146j:plain

ここでお食事~~♪

温泉有り、美味しいお食事有り、、、

最高でございました。

ごちそうさまでした。 

 

日本全国に温泉地があり、、、

草津、熱海、由布院、道後、、、

それぞれに表情が違っていて

とっても楽しいなぁと感じます。

 

道後はとってものんびりで穏やか、、、

しかし古い歴史をしっかり残した

素晴らしい街並みだと感じました~~~

 

ゆっくりのんびり滞在したいですねぇぇぇ

 

そんな想い出を胸にしまいつつ、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

【予告】次回も愛媛からのもよう

 

ではまた、おしまい。