仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

串かつ・もつ鍋たまがっどで、味にも賑わいにも驚いて満足満足♪

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で加古川滞在・・・

兵庫の味にすっかり大満足なわたくしですが、

まだまだ食事の画像がありますので、

その記録を残しておこうと思います。

 

 

来ました、新加古川名物 たまがっど 

f:id:myadomachi:20160906170315j:plain

なぜか画像がくもっていてすみません。。。

串かつ・もつ鍋たまがっど さん

「たまがっど」は九州鹿児島の方言で、

びっくりした、びっくりするという意味

ビックリするほど飲んで騒いで欲しい・・・

そんな意味らしいです。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170309j:plain

まずはさっぱりトマトさんから・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170302j:plain

なんだかくもっていて幻想的・・・・??(笑)

タコは相変わらずコリコリで最高・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170256j:plain

関西名物串カツ・・・・

二度づけ禁止です。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170250j:plain

そしてなぜか龍馬の写真。。。

幕末好きにはたまりません。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160906170243j:plain

こちらは綺麗に撮れていました。。。。

サクサクで美味しいですねぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160906170236j:plain

こちらは紀土という和歌山のお酒。。。

KID(きっど)という名称もKAKKOIIですねぇぇぇ

あまり辛過ぎずとても飲みやすい・・・・♪

 

 

f:id:myadomachi:20160906170230j:plain

はぁぁぁぁ・・・はぁぁぁ・・・・

ため息しか出ません・・・・・

はもの湯引きはどうしてこんなに美味しいのだろう。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170223j:plain

こちらはたたきキュウリ・・・

安定の美味しさでテーブルを下支えしてくれます。 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170217j:plain

綺麗に焼かれたサンマ・・・・

最高です。。。間違いなし。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160906170209j:plain

せせりのスパイシー揚げ、、、

こちらがかなり美味しい!

ぷりぷりの食感と黒コショウの風味が、

なんとも絶妙にマッチします!

こりゃーたまがっど!

 

 

f:id:myadomachi:20160906170016j:plain

そしてもうわたくしの中で定番になってきたひねぽん。。。

これも最高・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160906165958j:plain

そして最後にメニューはこんな感じ。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160906165951j:plain

シメには和風もつ鍋

うずたかく盛られています。。。

ヘルシーで有り難い限り、、、

とっても美味しく頂きました。

本日もありがとうございました。

ごちそうさまでした。 

 

 

どの素材もとっても美味しくて、

そしてワイワイ騒げて。。。

さすが新加古川名物です。。。

 

料理もバリエーションがあって嬉しい限り、、、

美味しいものに出逢えて、

しっかりがっちり胃袋をつかまれました、、、

 

そしてこれからも更なる出逢いがありそう。。。

そんな期待に胸躍らせて、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

【予告】次回は明石からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック