仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

東加古川のアットホームな居酒屋YOSHIで、ワニやカエルを食す♪

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回も仕事で加古川に滞在です。

東加古川駅近くのお店から、

何やら美味しそうなお酒の香りが。。。

と言うことでお食事に行ってまいりました。

その記録を残しておこうと思います。。。 

 

 

やってきました。居酒屋YOSHI 

f:id:myadomachi:20160905173116j:plain

すでに親しみやすい感じです。。。

店内も落ち着いてゆったりくつろげます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160905173123j:plain

まずは明石産のタコから。。。。

新鮮ですねぇぇぇぇコリコリです。。

 

 

f:id:myadomachi:20160905173110j:plain

からのひねぽん。。。

この辺の居酒屋さんだとだいたいあるとか、、、

そしてまずはひねぽんを頼まないと始まらないとか、、、

わかる気がする。。。。

だんだんクセになって来ます。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905173057j:plain

そしてドロと言われる焼きそば。。。

ドロソースを使っているのかな・・・?

とっても味わい深くお酒に合う合う♪

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905173048j:plain

そしてふっくら嬉しいだし巻きたまご。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160905173038j:plain

からのこれがカエルのから揚げでございます。。。

え???カエル。。。。。。ドキドキ、、、

と思ったのですが、、、

味は鶏肉に近いのかな・・・?

さっぱりで美味しい!!

初めて食べたかも。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160905173030j:plain

やはり地元、兵庫の焼酎をば。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905173018j:plain

名物 たこボーズ

揚げているみたいでこれも美味・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905173008j:plain

そしてネギが乗っているのがワニのから揚げ。。。

ワニも恐らく初めて食べましたが、

こちらもあっさりしていて、

美味しく食べられました♪

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905173000j:plain

加古川コロッケもサクサク。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160905172952j:plain

どて焼きも注文、、、

間違いないおいしさです。。。

これもこの辺りの名物かな。。。?

 

 

 

f:id:myadomachi:20160905172921j:plain

そしてシメの親子丼。。。

味がしっかりしみていて、

締めくくりにふさわしい味でした。

色々と食べさせて頂きまして、

ありがとうございました。

 

 

いや~カエルとワニは、

正直どうなることかと思いましたが、

食べてみるととっても美味。。。

普通に食べられるんですねぇぇぇぇ

 

どこから仕入れているのでしょうか。。。

それが結構気になりました。。。。

 

普通の居酒屋でとってもアットホームなのに

そこにカエルやワニがあるということで、

そのギャップがとっても楽しく

印象に残りました。

ごちそうさまでした。。。。

 

 

また色んな珍品に出逢えるでしょうか、、、

そんな期待に胸を躍らせ、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

【予告】次回も加古川からの食事の模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。 

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック