仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

加古川・魚鮮水産で、海の幸とひねぽんなどの郷土の味にうっとり♪

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で加古川に滞在、、、、

何やら美味しそうな海の幸の香りが、、、

と言うことで、海鮮居酒屋へお食事に・・・・

その記録でございます。。。

 

 

やってきました魚鮮水産

f:id:myadomachi:20160903173025j:plain

加古川駅近くで嬉しい立地・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160903173018j:plain

まずはこのはも、、、

食感がたまりません。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160903173011j:plain

たこわさと煮物も良い感じです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160903173003j:plain

たこ、ツブ貝のわさび和え、そしてひねぽん

初めて知ったひねぽんとは、、、

卵を産まなくなった雌鶏をポン酢で和えたもの、、、

この地方の郷土料理なのだとか、、、

味わい深くて美味しゅうございます。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160903172844j:plain

そしてこれも名物のおでん。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160903172837j:plain

たたききゅうり、、、

味が染みています。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160903172827j:plain

イカの塩辛・・・

なくてはならないおいしさ。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160903172818j:plain

からの、鮭とばの炙り・・・

鮭とばはいくらでも食べれちゃう・・・・

 

 

 

f:id:myadomachi:20160903172807j:plain

そしてサービスのあら汁 

お酒のあとの汁物はホッとしますねぇぇぇ

どれもこれも美味しくてしかも凝っている・・・

そんな嬉しさが軍鶏農場とどこか似ている、

楽しいひと時でした。。。。

 

兵庫でも郷土料理ひねぽんに出逢えたし、

他にも郷土料理がありますからねぇぇぇ

これはまた楽しみになって来ました。。。

 

それでは美味しい料理に感謝をしつつ、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

 

【予告】次回も加古川の食事の模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック