仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

大阪・モンスターハンターミュージアムでゲーマー魂を掻き立てられる

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で大阪へ、

そして仕事の合間に訪れたのは、、、

モンスターハンターミュージアムin大阪、、、

夢中でやっていた頃を思い出します。。。

モンハンファンにはたまりませんねぇぇぇぇ

 

そんな暑い夏の記録でございます。。。。

 

 

 

やって来ました、大阪文化館・天保山 

f:id:myadomachi:20160825170945j:plain

おおぉぉ、あれに見えるは。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160825170930j:plain

この垂れ幕からしてファンにはたまらない、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160825170952j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170914j:plain

近くの海遊館、、、

こちらも気になった。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170856j:plain

またいつか行ってみたい。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170959j:plain

そしていざ中へ・・・

一狩りいきますか、、、、、

これはタマミツネのトリックアート、、、

迫力のある写真が撮れます。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170938j:plain

そしてヒーローブレイドの様子。。。。。

リオレウスを討伐して、ようやく引き抜けた、、、

この剣を抜くために

モンスターとの闘いに明け暮れた日々を

わたくしは今でも忘れない。。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170923j:plain

おお、ディノバルドの素材で作った防具・・・

オトモアイルー達も。。。。

細部まできっちり再現されています。

すごっ。。。。。

そして可愛い。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160825170905j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160825170848j:plain

こんなものもあり、、、、、

よくできています。。。 

 

 

f:id:myadomachi:20160825170839j:plain

そして最後はライゼクスのトリックアートで。

ちょうど攻撃を受けているかのような

迫力ある写真が撮れたかな・・・・・

 

 

これはゲーマーにはたまりませんねぇぇぇ

そして家族連れもいたし、

子供ははしゃいで楽しいでしょうねぇぇぇ

 

たまには童心に返ってこういうのも悪くないです。。

あとゲーマー魂で言えば、

ドラクエファイナルファンタジー展とか

そういうのが有ったら是非行ってみたい。。。

 

そんな懐かしい記憶の炎を呼び起こしながら、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

 

【予告】次回は静岡からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック