仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

山梨では遠くに富士山を眺めながら、美味しいものを頂きました♪

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は、仕事で山梨へ・・・

富士山が見えたり、、、

富士急ハイランドが見えたり、、、

雄大な自然にも触れられた、、、

そんな滞在となりました。。。。

 

 

まずは移動中に見えた富士山・・・ 

f:id:myadomachi:20160824174234j:plain

これは遠すぎるかな・・・・

でもうっすら見える。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174201j:plain

おっと富士急・・・・

一度は行ってみたいが、、、

乗りたいかと言われれば、、、

怖いですねぇぇやっぱり、、、

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20160824175245j:plain

そしてかなり近くに見えてきました。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160824175442j:plain

普通に富士山が見えるこの贅沢・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160824174317j:plain

そして眺めの良い河川もありました。。。。

うっとりする綺麗さ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160824174308j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160824174244j:plain

子供の頃、近くの川で遊んだ記憶が蘇ります。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160824174135j:plain

これはお昼に食べたうどん。。。

 

 

 

 

f:id:myadomachi:20160824174500j:plain

そして健康ランドが併設のホテルへ移動。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174451j:plain

こういうの良いですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160824174442j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160824174423j:plain

家族や団体でくると楽しいでしょうねぇぇぇ

良い想い出になります。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174433j:plain

そして生しらすを頂きました。。。。

最高です。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174415j:plain

昔ながらのラーメンも。。。

健康ランドに合います。。。。

 

 

そして移動しまして、別の日の食事・・・ 

 

 

f:id:myadomachi:20160824174210j:plain

山梨グランドホテル近くの

らあめん次男坊へ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160824174211j:plain

お店の様子。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174212j:plain

サインかな?と思ったら・・・

お子さんが描いた絵でした。。。

和みますねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160824174213j:plain

そしてメニューはこちら。。。。

次男坊ラーメンを選びました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160824174214j:plain

あっさりすぎず、こってりすぎず、、、

味は最高でした!

そしてお店の方の雰囲気も良くて

また来たいと素直に思える。。。。

ごちそうさまでした。。。。

 

 

いやー山梨から富士山が見えて、

とっても満足でした。。。

静岡から見えるのとまた雰囲気が違って、、、

そして料理も美味しくて、、、

とっても居心地が良くて、

気持ちが和んだ滞在となりました。。。。

 

また来れて時間があれば

色々と見てまわりたいですねぇぇぇ

そんなことを思わせてくれる山梨を後にして、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

 

 

 

 

【予告】次回は大阪からの模様をお届けします 

 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック