仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

愛知は大府→金山の世界の山ちゃんでの晩餐→帰りは牛たん弁当

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

今回は仕事で愛知滞在でした、、、、

それももう終わりが近い、、、

やっと地元で世界の山ちゃんに行くことができたので

そのおいしさが少しでもお届けできたらと思います。

 

 

 

まずは仕事で降り立った大府・・・ 

f:id:myadomachi:20160823210045j:plain

大府に来るのは初でございます。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210056j:plain

こんなものがあるのですねぇぇぇ。

 

 

f:id:myadomachi:20160823211749j:plain

そして気になった、、、

色を抑えたセブンイレブン・・・

 

 

そして来ました世界の山ちゃん

f:id:myadomachi:20160823210108j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160823210118j:plain

幸せになれそうです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210126j:plain

 

 

 

f:id:myadomachi:20160823210135j:plain

そして来ました~~

胡椒がきいてピリ辛。。。

後ひく美味しさでたまりません。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210143j:plain

そして初めて見た黒手羽先・・・

ソースの味が濃厚で、、、

これも良いですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160823210152j:plain

どて煮も最高。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210159j:plain

やはり名古屋と言えばみそ・・・

みそ串カツも最高でございます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210207j:plain

最後は麺で、、、

ごちそうさまでした。。。。

 

 

からの帰りの風景・・・

f:id:myadomachi:20160823213758j:plain

まずは駅のコンビニベルマート

東海地方のお店なんですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160823210257j:plain

そして初のグリーン車・・・

ドキドキ、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160823210310j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160823210226j:plain

ちょっとだけ贅沢してみました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160823210234j:plain

からの牛たん弁当。。。。

楽しみ楽しみ。。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160823210241j:plain

おおぉぉ、この見た目、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160823210249j:plain

美味しくないはずがありませぬ。。。。

新幹線の旅も大満足・・・・

ごちそうさまでした。。。。。

 

愛知滞在もこれで終わりですが、

地元で世界の山ちゃんにも行けたし、

熱田神宮も圧巻だったし、

良い想い出になりました。。。。

 

また一つ大きな満足を胸にしまい込み、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

 

 

【予告】次回は山梨からの風景をお届けします

 

ではまた、おしまい。 

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック