仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

【ご連絡】東京版ブログ更新しました。~お台場みんなの夢大陸~

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて、本日は東京版ブログを更新しました。

先日行ってきたお台場みんなの夢大陸でございます。

しかも台風が来ている日に・・・・・

記事はこちらです。↓↓↓↓

 

myadomachi.hatenablog.jp

 

今日も東京は一日中台風が凄くて、

日本全国どこも警戒が必要みたいです。

どうか皆さまお怪我などが無いように・・・

お祈りしています。。。

 

 

さて全国版という程、遠くはないのですが、

埼玉・秩父三峯神社に行ってきましたので

その時の画像を乗せたいと思います。

 

実は枚数があまり撮れておりませぬ、、、、

何故かというと、、、この三峯神社

関東でも屈指のパワースポットということで、

わたくしは写真を撮るのも忘れて

ひたすら気を感じたり、

パワーを全身に浴びまくることに集中してました。。。

 

ということで、是非またいつか

機会を見つけて参拝しようと思っております。

そんな願いも込めての画像です。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822210542j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160822210530j:plain

なんだかひっそりと厳かな雰囲気で、

わたくしは大変好きになりました。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822210518j:plain

ちょくちょくピントが合ってません、、、

ご容赦くださいませ。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160822210502j:plain

道に迷った際に白いオオカミに道案内を受けて

難を逃れた、、、そういう神話がありますよねぇぇぇ

オオカミ信仰でも有名な神社で。。。。

動物との逸話だと出雲大社のウサギの話もありますし、

そういう共存が大切な気がします。。。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822210451j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160822210439j:plain

この道の感じとか・・・

好きなんですよぉぉぉ

 

 

f:id:myadomachi:20160822210429j:plain

そして来ました日本武尊ヤマトタケルノミコト銅像

 

 

 

f:id:myadomachi:20160822205710j:plain

とにかくありがたい感じがします。。。。

 

結構秩父の奥地にあり、

秘境・・・という名がピッタリの場所でして、、、

そういうのもひかれます。。。

 

三峯神社・・・また行きたくなる神社ですねぇぇ

 

 

 

 

さてさてそんなわけで

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

ではまた、おしまい。