仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

愛知までの移動、賤ヶ岳SA、養老SAでのご当地ものオンパレード♪

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて、福井での仕事を終え、今回は愛知へ・・・

車での移動となりましたが、、、

その道中で素敵なものに沢山出会えたので

その記録を残しておこうと思います。。。。。

 

 

まずは滋賀県長浜市 賤ヶ岳SAへ・・・ 

f:id:myadomachi:20160819173529j:plain

まずはこんなのぼりがお出迎え・・・

おいしが・・・

うれしが・・・

う、うまい!こういうの嫌いじゃないです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173509j:plain

おぉ、ちょうちんがすごい。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173500j:plain

なんだか気合いが入っている感じがします。

かなり美味しいお店がそろっているようです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173521j:plain

あーやっぱり近江牛・・・

たまりません。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173452j:plain

可愛いネーミング、

そして味もそそられますねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160819173444j:plain

こちらも美味しそう。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173432j:plain

やはり北陸の白えび、、、

間違いないですもんねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160819173423j:plain

???!! なに? サラダパン?

結構有名らしいです。。。

食べたかったが、、、売り切れでした。。。

たくあんとマヨネーズって絶対美味しいですよねえぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160819173415j:plain

おぉ、ご当地の会社 近江兄弟社・・・

商品がずらり・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160819173406j:plain

こんな方がいたのですねえぇぇぇ

近江兄弟社も彼の想いを継いでいるのですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160819173357j:plain

これだけ揃うと華やかな売り場です。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173348j:plain

お、羽二重餅・・・

送って納得、貰って満足、食べて嬉しい、、、

安定のお土産・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160819173339j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160819175931j:plain

さっそく頂きました。。。。。

 

 

からの養老SAへ

f:id:myadomachi:20160819173316j:plain

岐阜県養老町の養老SAへ・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160819173305j:plain

わたくしバカの壁で有名になった、

養老孟司先生が好きで、、、

この文字を見てフラット寄ってみたくなりました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160819173325j:plain

駐車場にはこんなにメルヘンなデコトラが・・・・

子供に大人気でしょうねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160819173256j:plain

グッズもいっぱい、、、

ひょうたんは養老町のシンボルなんですねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160819173248j:plain

親孝行の逸話がありますよねぇぇぇ

たしかまんが日本昔ばなしにあったはず。。。。

あの養老の滝の養老だったのですねぇぇぇ

話しが繋がってきました・・・・

 

フラッと寄ったサービスエリアで、

こんな発見があるからたまりませぬ。。。。

 

何事も色んな場所に行ってみるものだなと

改めて認識させられました。。

想い出多い北陸を後にして、

無事愛知に到着でき、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

【予告】次回は愛知からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。