仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

敦賀の日本海さかな街で数量限定のあら汁が最高すぎた・・・

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で福井へ・・・

敦賀はやはり日本でも有数の港・・・

ということで、ここは海の幸を頂こう・・・

そんな発想からの食事の風景でございます。。。

 

 

さてさて、来ました日本海さかな街・・・

f:id:myadomachi:20160814121940j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160814121951j:plain

迫力ある・・・・

 

f:id:myadomachi:20160814192838j:plain

丼ぶりの画像がたまりません。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160814122025j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160814122003j:plain

もう、どの店も魅力があり過ぎて・・・

迷います。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160814122017j:plain

こんな写真もありました。。。。

みなさん色んな表情で面白い・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814192827j:plain

福井じゃなくて福丼・・・・

す、すごい発想・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814192849j:plain

とにかくお店が多過ぎて目移りしちゃいます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160814192800j:plain

あーもう美味しそう・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814192816j:plain

これは・・・贅沢過ぎる・・・

持って帰れないけど・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814192749j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160814192733j:plain

そしてやって来ましたお店・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814122034j:plain

これ美味しそう・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814122043j:plain

そして数量限定にひかれてあら汁へ・・・・・

 

ワクワク・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814122136j:plain

そして来ました~~

ずらりと並ぶ海の幸・・・

たまりません。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160814122055j:plain

頂きます。。。。

色んな素材のハーモニーが

舌の上で踊ります。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160814122122j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160814122105j:plain

そしてあら汁ぅぅぅ・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160814122114j:plain

カニの身もしっかりと味わいました。

エキスが十分に溶け合って・・・・・

至福のひと時・・・・

 

ごちそうさまでした。。。。。

 

 

日本は全国で海の幸を味わえますが、、、

やはり日本海の魚は身が締まって美味しいのでしょうか・・・

質が高いような気がします。。。。。

 

東京にいる時はあまり海の幸を食べないので、

こういう所に来て食べると美味しさが引き立ちます。。。

 

さぁこれから福井でどんな出逢いがあるか、

とても楽しみにしながら、、、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回も福井からの模様をお届けします 

 

 ではまた、おしまい。