仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

倖田來未さんの愛犬が眠る北白川ペット霊園で、祈りを捧げてきました

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回は京都に滞在中。。。

もうシリーズとなってきた、

倖田來未さんゆかりの地巡りですが、

最後は倖田來未さんの愛犬RUMちゃんが眠る

北白川ペット霊園へ。。。

ファンであれば是非抑えておきたい場所でしょうか。

 

わたくしもとても貴重な体験ができた、

そんな記録でございます。

 

 

 

f:id:myadomachi:20160811172802j:plain

京都はバスがたくさん走っていて便利ですねぇぇぇ

ペット霊園は比叡山の麓にあるということです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811172850j:plain

てくてく歩いていきます。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811174914j:plain

緑がいっぱい、、、

段々と山っぽくなる・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160811174735j:plain

一瞬ぎょっとしましたが、、、

ま、まぁ、大丈夫でしょう。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811172925j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160811172937j:plain

そして見えてきました。

ペット霊園の文字。。。

わたくしはペット霊園なるもの、

聞くのも行くのも初めての体験でして。。。

どんなものなのでしょうか。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811172959j:plain

そして、たどり着きました。。。。

これがRUMちゃんのお墓なんですねぇ

立派な、そしてとてもきれいなお墓でした。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173012j:plain

愛に溢れています。。。。

間違いなく彼女を支えていた、

身近な存在だったのでしょう。

そのことが痛いほどわかります。。。

そういえば倖田來未さんのお母さんが経営する、

エステサロンの名前も美・來夢ですから

犬のラムからとったのでしょうか。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173249j:plain

初めてペット霊園に来てみましたが、

他のペットのお墓もたくさんあり

どれもこれも愛情がいっぱい詰まっておりました。。。

生前さぞ可愛がられていたんだろうなと、

胸がいっぱいになります。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173302j:plain

こんな可愛いものも。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173314j:plain

とっても可愛さと愛情を感じたペット霊園で

厳かな気持ちで手を合わせてきました。。。。。

 

 

そして近くを散策しようと思いまして、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160811173412j:plain

こんな場所を発見。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173427j:plain

どうやら日天寺というらしいですねぇぇぇ

趣があります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173441j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160811173453j:plain

急な石段が雰囲気を醸し出しますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160811173509j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160811173518j:plain

比叡山の麓ということで、

自然と気持ちもピリッと引き締まって参ります。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173530j:plain

バスの時間が一時間に一本とかって、

わたくしの実家のようで懐かしいです。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160811173539j:plain

山がすぐそこに迫ってきているという感じ・・・・

 

f:id:myadomachi:20160811173552j:plain

綺麗な水の流れ・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160811175124j:plain

そして深い緑と、壁が良い感じの建物をパシャり・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160811173635j:plain

近くの道をずっと進めば比叡山にたどり着くようで、

この辺一帯が全てそういうオーラで満ちている・・・

そんな気がいたしました。。。

とってもスピリット感あふれる場所で、

良い経験ができました。。。

 

そしてペット霊園も人のお墓に負けないくらい、

愛情の深さを感じることができまして、

ペットと人の関係が切っても切れないものに

なっているのだなぁと改めて感じたりしました。

 

ペットたちとその家族も幸せになって欲しいものです。

そして人間の世界で言えば、

お寺で供養されている人も一緒ですねぇぇ

安らかに眠って欲しいものです。

 

そんなことを胸に秘め、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

合掌 

 

 

 

【予告】次回も京都からの模様をお届けします 

 

 ではまた、おしまい。