仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

倖田來未さんも通っていたポポロヒロバのパフェの名前が面白い♪

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回も京都滞在の記録でございます。

昨日の記事にも書きましたが、

わたくしの熱烈な倖田來未さんファンから、

是非行ってみてほしい!と言われた場所、、、

今回もそこを訪れたいと思います。。。

 

 

はい、まずは京都駅から移動です。 

f:id:myadomachi:20160808210549j:plain

京都駅は本当の大きくてきれいで、、、、

何かのアリーナかスタジアム?みたいです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210534j:plain

そしてビックリしたエスカレーターの手すり、、

こんなところにも京都らしさ・・・

そして前に立っている人は着物・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160808210525j:plain

綺麗ですよねぇぇぇぇ 

 

 

f:id:myadomachi:20160808210511j:plain

なんとなく電車が可愛らしく見える。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210436j:plain

派手さを抑えた色使いかな・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160808210413j:plain

はい到着しました藤森・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160808210404j:plain

そしてお店に行く前に、、、

近いということでこちらにも訪れてみました、、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160808210355j:plain

たどり着いたのは、、、藤森中学校、、、

倖田來未さんの出身校ということです。。。

後から調べると結構この学校出身の芸能人が、

他にもいるみたいですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160808210339j:plain

静かな場所で良い雰囲気でした。。。

そして、、、、

わたくしは誰か好きな芸能人の出身校とか、

行ったことがなかったので、

何の用事もないのに見ず知らずの中学校で、

写真を撮っているっていうのが、

とってもドキドキワクワクでしたが、、、、

ファンはやはりこういう所から、

当たり前のように抑えていくのですねぇぇぇ

彼女のゆかりの地を実際に歩いてみて、

その当時の感覚を少しでも味わってみたい、

近づいてみたい、、、

そんな気分になるんでしょうねぇぇぇ

新鮮でした、、、勉強になります。。。

歴史好きの方がお城を巡ったりするのと、

同じ感覚なんでしょうねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160808210323j:plain

さてさてそして歩いていくと、、、見えてきます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210019j:plain

はいこちらがポポロヒロバさん

倖田來未さんも通っていたと言いますから、

これは気になりますねぇぇぇ

 

 

 

f:id:myadomachi:20160808210101j:plain

店内広いです。。。

落ち着いていて、、、癒し空間って感じです。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210314j:plain

メニューも気になります。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210304j:plain

綺麗ですねぇぇぇ

そしていい感じで時代を感じさせてくれたりして、

木を使ったイスやテーブル、

床なんかが温かい感じなんですかねぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160808210121j:plain

色んな所に遊び心が施されていて良い雰囲気、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160808210255j:plain

そしてメニュー・・・ん? ん??

ちょっとこれだけではどんなものかわからない、、、(笑)

 

 

f:id:myadomachi:20160808210244j:plain

な、な、名前が、、、

奇抜というか、ユニークというか、、

文章になっている???違うか、、、

歌詞の中からとったような・・・

どれもこれもびっくりです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210234j:plain

そしてこのイスは、、、

なんと倖田來未さんお気に入りの席なんだとか、、、

そんなのもあるんですねぇぇぇ

ちゃっかり座らせてもらいました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210225j:plain

で、倖田來未さんがよく頼んでいたメニュー、、、

わたくしも是非頼みたい・・・ということで、、、

そのメニューとは、、、クララが立った!らしいです。。。

迷わずにクララが立ったを一つ、、お願いします。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210214j:plain

でかっ!すごいボリュームです。。。

クララもビックリして立ちますね、これは。

 

 

f:id:myadomachi:20160808210200j:plain

中学生が壁に落書きかな?と思ったら、、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160808210131j:plain

こんな文字が・・・

素晴らしい。。。 

 

 

f:id:myadomachi:20160808210146j:plain

そして来ましたーークララが立った、、、

最初見た時はクラクラしましたが、、、

美味しくて完食・・・驚く量で大満足。。。

これ、中学生とかが友達と来てワイワイ話して、、、

最高に楽しいでしょうねぇぇぇ

 

こういうお店が学校の近くにあると、、、

それだけで想い出になるもんですよねぇぇぇ

 

倖田來未さんは一体ここで

どんな話をしていたのでしょうか、

自然にそんなことに想いを馳せてしまいます。

 

ポポロヒロバにはパフェの他にも

沢山のメニューがあり、、、

お食事もしようかと思いましたが、、、

お腹がいっぱいで無理でした。。。

 

パフェの衝撃がすごくてすごくて

身も心も満たされてしまいました。。。

そしてポポロヒロバの楽しくて落ち着いた雰囲気に

癒されてしまいました。。。。

ごちそうさまでした。。。。

 

さてさて楽しく充電できたし、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

 

【予告】次回も京都からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。