仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

京都は新京極、寺町通などを散策し、修学旅行気分を思い出してみた

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

今回は仕事で京都滞在、、、

京都といえば修学旅行で来ましたねぇぇ

確かお寺をたくさん見てまわり、

新京極にも行ってお買い物・・・

そんな王道コースだった気がします。

 

今回は新京極がホテルから近いということで、

商店街を練り歩くことにしてみました。。

そんな記録でございます。。。

 

 

気になるものを色々とパシャって来ました。。。 

f:id:myadomachi:20160806173340j:plain

当たり前のように鳥居があります、、、

素敵です。。。 

 

f:id:myadomachi:20160806173331j:plain

こういう写真一枚でも京都らしさを感じてしまう。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160806173253j:plain

雰囲気が良いですよねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160806173307j:plain

なになに、、、?

京都ならではのビール、、、美味しそう。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160806173235j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160806173220j:plain

すごい造り・・・趣あります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160806173211j:plain

色んな所に和風が感じられます。。。

 

f:id:myadomachi:20160806173157j:plain

ドラッグストアでさえパシャりたくなる・・・

色はやはり薄めになっているでしょうか・・・

 

f:id:myadomachi:20160806173117j:plain

雨でしたが、商店街はアーケードになっていて

全然大丈夫でした。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160806173652j:plain

こういうお店・・・絶対美味しそう。。。

 

f:id:myadomachi:20160806173047j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160806173022j:plain

おぉぉぉ、歯が、歯が、、、

ランプになっている・・・凄い・・・

 

f:id:myadomachi:20160806173035j:plain

そして 新京極 SHINKYOGOKU の文字が・・・

 

f:id:myadomachi:20160806173006j:plain

歩いていると何気にお寺にも出くわします。

 

f:id:myadomachi:20160806172953j:plain

 

f:id:myadomachi:20160806172923j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160806172936j:plain

これはこちらの方では有名だったような。。。

マニ車と同じものなのかな・・・?

 

f:id:myadomachi:20160806172911j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160806172901j:plain

こんなにたくさんのお寺があるとは、、、

ビックリでした。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160806172835j:plain

そしてお腹が減って、、、

レストランを探していると。。。。

すごいオムライスのオブジェ・・・

 

f:id:myadomachi:20160806172819j:plain

そしてケースのなかも凄いです。。。

まさに所狭しと並んでいます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160806172809j:plain

もう並べきれずに重なり合っています。。。

ありそうであまり見ない図です。。。

 

f:id:myadomachi:20160806172755j:plain

この迫力・・・圧倒されます。。。

とにかく全部並べたかったのでしょう。。。

愛を感じます。。。

 

f:id:myadomachi:20160806172744j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160806172344j:plain

ひっそりとしていてなんとも微笑ましい、、、

可愛いくて、そしてありがたい存在にほっこり

 

f:id:myadomachi:20160806172333j:plain

なんだかこんな風景も画になりますねぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160806172232j:plain

そして最後はサイゼリヤへ、、、

安定の安さと美味しさを提供してくれます。 

京都の街並みを思い出しながら、

お腹と胸がいっぱいです。。。 

ごちそうさまでした。。。。。

 

 

修学旅行なんて学生の頃ですので、

お寺を見て感動することもなく、

友達とワイワイやっているうちに、

修学旅行が終わっていた。。。

そんな想い出しかないような気がします。。。

 

今回は新京極などを歩くことができ、

少しだけ修学旅行気分を味わえたような、、、

そんな思いを胸に秘め、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回も京都からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。