仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

京都の街中とセンチュリオンキャビン&スパ京都で日本らしさを再認識

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回はお仕事で京都滞在です。。。

普段あまり京都なんて来ないわたくしにとって、

京都という響きだけで、

なぜか少しテンションがあがる、、、

そんな気がいたします。。。

 

何か新しい発見がある、、、

何か知らなかった歴史に触れられる・・・

そんな気持ちが体の奥底から湧いてくる、、、

わたくしだけでしょうか、、、、

 

ということで、まずは、街中の気になる画像から、、、 

 

京都駅周辺から歩いちゃいました。。。。

f:id:myadomachi:20160805211741j:plain

今回の宿は四条の駅から徒歩2分と激近なのですが、

テンションが上がってしまい、

京都駅からぶらりと歩いてみました。。。

すると、、、看板が渋いんですよねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160805211818j:plain

確か派手な色が使えないんですよねぇぇぇ

ビルも高さ制限があったり、、、

病院もこの通り、、、

日本の風情と歴史を感じます。。。

 

f:id:myadomachi:20160805211826j:plain

なんだかこういう所だと安心して通いたくなる。。。

そんな気さえ致します。。。

 

f:id:myadomachi:20160805213346j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160805211924j:plain

駐車場ですらやはり色使いが落ち着いた様子。。。

 

f:id:myadomachi:20160805214234j:plain

色もあまり目立たせず、、、

でもこういう何気ないマーク、、、

嬉しくて気になっちゃいます。。。

 

f:id:myadomachi:20160805211942j:plain

あーこういうのフラッと立ち寄りたひ・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160805211955j:plain

そしてこういう建物が至る所に残っているというのは

素晴らしいことですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160805212014j:plain

瓦があるだけで一気に雰囲気が変わりますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160805212026j:plain

はい、そしてお宿に到着、、、

めちゃめちゃ新しいらしく、

まだオープンして数ヶ月ですかねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160805213157j:plain

もう、なんか、、、内装とか、、、

とっても和風で、、、

外国の方も多くいました。。。。

いや日本人でも楽しめますよぉぉぉ

 

f:id:myadomachi:20160805213209j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160805213220j:plain

すごい、、、、テンションあがります。。

 

f:id:myadomachi:20160805213614j:plain

これ、外国人はビックリするだろうなぁ・・・

何だろうこれは・・・みたいな。。。

 

f:id:myadomachi:20160805213318j:plain

刀があったり、軍配があったり、、、

武器とか鎧とか漢字が入った軍配とか、、、

わたくしが外国人だったら、

買って帰りたいだろうなぁぁぁぁ

 

お風呂もキャビンもくつろげて、

とても楽しめる宿でした。。。

 

何やら楽しい京都滞在になりそう。。。 

そんな予感を胸に秘めて、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

【予告】次回も京都からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。