仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

松本はスポカフェガレージで、山賊揚げ丼のでかさと美味さにビックリ

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で長野・松本へ、、、

そしてホテルへ向かう途中に、

何やら楽しげなお店を発見、、、

そこで初めて食べた山賊揚げ丼・・・

この迫力と美味しさは抜群でした。。。。

 

来ました、スポカフェガレージ・・・

f:id:myadomachi:20160802174404j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160802174403j:plain

どっきり山賊揚げ丼・・・

イラストが可愛い・・・

 

f:id:myadomachi:20160802174402j:plain

店内所狭しとグッズなどが並べられております。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160802174400j:plain

これはファンにはたまりませんねぇ、

巨大なスクリーンもあり、

ここでワイワイ見る試合は格別でしょうねぇぇぇ

色んなパーティーなんかも出来るんだとか、、、

盛り上がるでしょうねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160802174401j:plain

なんだかもう凄すぎて、、、

気合いの入り方が違います。。。

愛を感じますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160802174358j:plain

そして店内を堪能した後はお食事へ・・・

来ました山賊揚げ丼・・・

見た目が・・・凄いんですが、、、

 

f:id:myadomachi:20160802174359j:plain

鶏肉をニンニクの効いたタレに漬け込んで、

片栗粉をまぶしてそれを焼いたり、

揚げたりするのが山賊焼きらしく、

郷土料理だったんですねぇぇぇ

なんとも豪快で、しかもサクサク、、、味も最高、、、

これはご当地グルメとして是非抑えておきたいですねぇぇぇ

 

地元のスポーツチームを応援する、、、

そしてそこに人が集まる、、、

そこで交流が生まれる、、、

そんな雰囲気があるお店でしたねぇぇ

 

その土地ならではの良さを味わえた、、、

そんな気がしたひと時でした。。。

 

さてさてわたくしは仕事のために

また移動を続けます。。。

 

 

 

 【予告】明日は上田駅周辺の模様をお届けします

 

 ではまた、おしまい。