仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

【オフ会】初めての体験、おうちでたこ焼きパーティーって楽しい♪

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回はブログで知り合った知人と、

おうちでたこ焼きパーティーをした時の記録です。

以前から気になっていたたこ焼き器・・・

でもお高いんでしょう・・・?と思っていたら、

ニトリドンキホーテだと、

なんと1000円で買えるという情報を聞きつけ、

早速入手してみました。。。

そんなに安かったんですねぇ、知りませんでした。。。

 

そしてタコパ・・・・楽しひ。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160731051259j:plain

まずはなんとなく具材やらキムチやら、、、

色々と準備してみました。。。

期待が高まります。。。。

美味しく焼けるのか?不安もありました。。。

 

f:id:myadomachi:20160731051249j:plain

油をひいて・・・流し初めの儀・・・

ちょっと緊張してます。。。

 

f:id:myadomachi:20160731051220j:plain

確かレシピには穴の7分くらいまで生地を注ぐ・・・

そんなことを書いてあったような・・・

レシピを忠実に守ろうとする男の図です。。。

 

f:id:myadomachi:20160731051209j:plain

そしてこれである。。。

ん? あれ? なんかこんなもんかな??

何かが合っていて何かが違うような・・・?

でもそれが何なのかわからない・・・みたいな?

ま、まぁいいか、、、とりあえず最初だし・・・

 

f:id:myadomachi:20160731051156j:plain

で、明らかにまだ焼けてなさそうだけど、

焦ってもうひっくり返し始める・・・の図

 

タイミングが難しいなぁぁぁ

たこ焼きの声を聞かないといけませんねぇぇぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160731051137j:plain

長い格闘の末、ようやく形になってきたような・・・

なってないような。。。。

両手に竹串持った方が良いよーーーとか

俺は二刀流でいくよーーーとか

いやいや俺は一刀流でいくよーーとか

そんなことを言い合ってひっくり返していますの図

 

 

f:id:myadomachi:20160731051123j:plain

格闘の様子がよく表れています。。。。

難しいですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160731051110j:plain

でもずーーーっと焼いていると、、、

お!! 形になって来たんじゃない??

と、完成に近づいている図・・・

 

焼く人が上手いんじゃなくて、たこ焼き器が凄いんだ!

と改めて感じさせられました。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160731051057j:plain

そしてなんとかかんとか焼きあがりました。。。

完成です。。。。

苦労した甲斐があり、、、味は最高です。。。

初心者でもこんだけ出来るんだから、、、

たこ焼き器ってすごい、、、そして楽しい、、、

 

f:id:myadomachi:20160731051043j:plain

たこ焼き器は18穴でしたが、

結局それを何回も焼きましたので、

結構な量食べたような気がしますが、、、

 

でも具材を変え、味を変えていけば

全然ぺろりといけますねぇぇぇ

ワイワイ出来るし、これは楽しいです。。。

 

具材も今回は用意できませんでしたが、

チーズやコーンやウインナーなどなど、

色々なものができるし、、、

次回以降の楽しみが出来ましたねぇぇぇ

研究しがいがあります。。。。

 

ということで、今回はタコパでした、、、

バーベキューほど大規模にしなくても、

ちゃちゃっと簡単に楽しくできる、、、

しばらくタコパにはまりそう。。。

 

そんな予感を抱いた夜でした。。。

ごちそうさまでした。。。 

 

【予告】次回は東北からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック