仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

山形は焼肉赤いとうがらしで米沢牛を食し、帰りはウルトラマンと遭遇

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で東北・山形へ、、、

仕事が忙しく、あっと言う間の滞在期間でした、、、

そのような時にこそ、

色々な良い出逢いがあるな~~と思えますねぇぇぇ

 

 

まずはこの定食・・・ 

f:id:myadomachi:20160722174925j:plain

大盛りを頼んだら、とんでもないことになってしまいました(笑)

かき氷か、又はまんが日本昔話に出てくる盛り方ですよねぇぇぇ

このサービス精神はさすがです。。。。

 

さてお次は焼肉 赤いとうがらし・・・

f:id:myadomachi:20160722174931j:plain

目立っていたので寄ってみます。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174930j:plain

米沢牛にこだわっているということで、、、

これは期待してしまいますねぇぇ。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174926j:plain

おー来ました、、、良い感じです。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174927j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160722174928j:plain

早速焼いていきます。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174929j:plain

さすがのこだわり、、、

やはり柔らかくて美味しいです、、はい、、

大満足で、、、ごちそうさまでした。。。

 

さて帰りの風景は・・・

f:id:myadomachi:20160722174932j:plain

おっといきなりでかいウルトラセブンに遭遇、、、

なぜウルトラマン?と思ったら、、、

ウルトラマンゴジラの生みの親円谷英二さんが、

ここ福島の出身なんだとか、、、

それでコラボしているんですねぇぇぇ

地元の人としてはこういうのは嬉しいでしょうねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160722174933j:plain

3mくらいはあるそうです、、、でかい、、、

そして光る、、、そして音声付き、、、

これは子供にはたまりませんねぇぇぇ

下り線にはウルトラマンティガがいるとか、、、

好きな人ならどちらも会ってみたくなりますねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160722174935j:plain

さてさてウルトラマンがいるのは、ここ

安達太良サービスエリアでございます。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174934j:plain

広くてとっても便利なサービスエリア・・・

 

f:id:myadomachi:20160722174936j:plain

色んなお土産や名産があって、、、

選びきれません。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160722174938j:plain

うーん、酒好きにはこれはたまらない、、、、、

 

f:id:myadomachi:20160722174937j:plain

自分でも買って食べました(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです。。。。 

 

さてさて東北はやはり、酒、米、肉、、、

そして魚、、、色々なものがありますねぇぇぇ

行きたい場所もたくさんあるのですが、

それはまた次回以降のお楽しみにしておきましょう。

 

今回は思わぬところでウルトラマンに逢えて、、、 

子供の様に元気をもらえた、、、

そんな気がした東北道でした。。。。 

 

それではわたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

【予告】次回は北関東からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。