仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

静岡では足柄で休憩、清水でショッピング、からのおんどるの韓国料理

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は静岡での想い出の記録です。

移動が多いわたくしにとって、

高速道路の サービスエリアは憩いの場・・・

静岡はサービスエリアも充実・・・

色々な場所を残していければなーと思います。

 

 

まずは足柄サービスエリア・・・ 

f:id:myadomachi:20160721184850j:plain

所狭しと並んでおります。。。

とにかく広いのです。。。

こういう広い場所はそれだけでワクワクします。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184911j:plain

料理もどれも美味しそう。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184902j:plain

愛称はEXPASA足柄って名前ですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160721184918j:plain

そしてチキンにはビール・・・ではなくて、、、

珍しそうなドリンクをば・・・

 

f:id:myadomachi:20160721184934j:plain

そして静岡はサーキットもありますからねぇぇぇ

高木虎之助選手のインディカーも展示されております。。。

シートには横Gから守るためのクッションが付いていたり、、、

とんでもなく凄い技術と想いが集められて、

このマシンは出来上がっているんだろうなーと、

感慨深くなります。。。

 

さぁ、そして次は別の機会で訪れたこちら。。。 

 

新東名の清水パーキングエリアへ 

f:id:myadomachi:20160721184639j:plain

NEOPASA清水の愛称で呼ばれてますねぇぇぇ

外観は車のガレージをイメージして作られたとか・・・

 

f:id:myadomachi:20160721184634j:plain

お!ショッピングモールか?と思ってしまうほど、

色々なものが売られています。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184633j:plain

ISETANなんかも入っていて・・・・

オっシャレ~~な感じですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160721184631j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160721184632j:plain

見てるだけで全然時間がつぶせます。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184635j:plain

おお、ここにも展示が・・・・

 

f:id:myadomachi:20160721184636j:plain

本当のショッピングモールに来たみたい・・・

そんな気持ちになります。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184637j:plain

さてやはりお腹が減っては運転はできません。。。。

腹ごしらえを・・・・

 

f:id:myadomachi:20160721184638j:plain

まぜまぜして頂きます。。。

おこげが最高です。。。ありがとうございます。。

ごちそうさまでした。。。。

 

 

さて、高速を降りた後の食事は・・・・ 

f:id:myadomachi:20160721184813j:plain

はい、ここ、おんどるへ・・・

東京でも韓国料理を食べるのですが、、、

新大久保のお店と同じ名前だったのでここへ、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160721184804j:plain

中は広くて、元気の良い店員さんがいて、、、

良い感じです。。。豚足など頂いてみます。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184757j:plain

ホイル焼きやアヒージョなどが好きで、、、

なぜかテンションが上がってしまいます。。。

 

f:id:myadomachi:20160721184750j:plain

あーこれ美味しいんですよねぇぇぇーー

キムチが最高・・・

 

f:id:myadomachi:20160721184742j:plain

そしてやはり麺好きにはたまりません、冷麺・・・

ごちそうさまでした。。。

 

さてさて、やはりこうして記事にすると、

静岡は広いなーと感じます。。。

高速のサービスエリアもたくさん、、、

海もあり、、、富士山もあり、、、

温泉もあるし、、、

本当に色々な表情があるなーと思わせられます。。。

 

これからもたくさん通ることになるであろう静岡、、、

他のどんな面に逢えるか、、、楽しみでございます。。。

 

そんなこんなでわたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回は東北からの模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。