仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

【オフ会】葉山は一色海岸にて、プライベート感満載のビーチに脱帽

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて、今回はお仕事ではなく、、、

ブログを始めてから知り合った方とのオフ会の記録です。

ネットだけでなくやはりこういう

リアルの繋がりが出来るというのが面白いですねぇぇぇ

 

7月ということで「海」、、、

そして「縁起」の良い場所を、、、

というテーマで色々と巡ってみました。。。

 

コースとしては葉山・一色海岸⇒湘南・江ノ島へ、、、

あまりにも写真をバシャバシャ撮ったので、

恐らく何回かに分けて記事にしていくことになると思います。

 

ではまず最初の記事はこちらから、、、、

 

葉山・一色海岸です。。。 

f:id:myadomachi:20160714081032j:plain

おーーこの見た目・・・!

関東の中ではとっても綺麗な海岸ですよねぇぇぇぇ

近くに逗子が有り、逗子海岸が有名だと思うのですが、

敢えて今回逗子海岸は選ばず。。。。。

 

何年か前にひょんなことからこの海岸を知ることが出来まして、

それから何度か来ていたのですが、、、

こぢんまりしていて、プライベート感があって

良いんですよねぇぇぇ

ということで一色海岸を選びました。。。

 

御用邸も近いし、とても落ち着いた、、、

品のある感じが漂っていると言いますか・・・ 

 

 

f:id:myadomachi:20160714081103j:plain

そして皆で恐る恐る砂浜に降り立つ・・・の図(笑)

駐車場から浜辺に降りてきて、

気持ち良さを踏みしめてかみ締めています。。。

砂も白いですよねぇぇぇ 

 

f:id:myadomachi:20160714081049j:plain

 

f:id:myadomachi:20160714081320j:plain

ほとんど雲もなく、気持ちの良い天気でした。。。

ありがたや~ありがたや~

 

 

f:id:myadomachi:20160714081139j:plain

結構水も青いですねぇぇぇ

こんなに青かったっけ???とビックリ、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160714081111j:plain

風もあり、波もまぁまぁありましたねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160714100301j:plain

はしゃぎつつ水を浴びに行く・・・の図

 

 

f:id:myadomachi:20160714081119j:plain

からのプルプル・・・クラゲでしょうか、、、

いくつも打ち上げられていました。。。

 

 

そして浜辺にあるとってもオサレなお店へ。。。

f:id:myadomachi:20160714081201j:plain

この海にしてこのお店・・・・・

俗に言う海の家というイメージを覆しますねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160714083511j:plain

車の運転があるのでノンアルコールを。。。

 

f:id:myadomachi:20160714083531j:plain

しらすトースト・・・食べたかったのですが、、、

パンが切れていて・・・残念無念でした。。。

 

f:id:myadomachi:20160714083645j:plain

はい、、、乾杯! 海の目の前で飲むなんて・・・

まずいはずがない!

 

f:id:myadomachi:20160714083646j:plain

タコのから揚げも最高・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160714083647j:plain

そして、まさに設営が終わったばかりの奥へも移動させてもらい。。。

 

f:id:myadomachi:20160714081219j:plain

この眺め・・・まだまだ人もまばらです。

多すぎず、、、少なすぎず・・・

 

f:id:myadomachi:20160714083620j:plain

のんびりする・・・・・でもワクワク動きたくなる感じ・・・ 

 

f:id:myadomachi:20160714103130j:plain

そして2階もあるので移動・・・・

 

f:id:myadomachi:20160714081250j:plain

おー眺めが良いです。。。

 

f:id:myadomachi:20160714081311j:plain

人はまだおりません。。。。。贅沢・・・・

 

f:id:myadomachi:20160714081304j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160714083644j:plain

パラソルも良い感じです・・・・

 

f:id:myadomachi:20160714083649j:plain

あーこういうのビーチのパンフレットとかに載ってそう・・・(笑)

旅行案内に載っていたら絶対行きたくなる・・・・

 

ということで、心配していた天気も見事に晴れまして、

最高の海日和となりました。。。。。

 

がやがやした海も楽しいですが、

落ち着いた雰囲気のあるこの海岸は、

一味違った時間の流れを堪能できるのではないかと思います。 

 

ずーーーっとここに居たい・・・と思ったのですが、

暗くなる前に江ノ島へ行かねば・・・ということで、

後ろ髪をひかれつつ、江ノ島へ移動をするのでした。。。。

 

そんなこんなで次回へ続きます。。。。。

 

 

 

【予告】次回は江ノ島へ移動する模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。