仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

石川は日本で唯一車で走れる、千里浜なぎさドライブウェイの爽快さ

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回は仕事で北陸へ・・・

夜、宿泊先に着いてからの景色と、

翌日の千里浜なぎさドライブウェイが

楽しくて楽しくて、、、、、

そんな記録でございます。。。。。

 

 

まずは夜の散策、、、、、 

f:id:myadomachi:20160713174022j:plain

宿泊先は片山津温泉でした。。。

そこから少し散策をしていたら、、、

なにやら看板を発見・・・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160713174023j:plain

おーーーあれかぁぁぁ。。。。

少し怖かったのですが、、、

せっかくなので歩いてみると、、、、、

 

f:id:myadomachi:20160713174024j:plain

たどり着きました!! 浮御堂(弁天&龍神)

夜に見る幻想的な光景でした。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160713174025j:plain

そして、、、腹ごしらえを。。。。

 

そして翌日の朝食。。。。。

f:id:myadomachi:20160713174027j:plain

宿泊先『片山津温泉 季がさね』さん自慢の焼き魚朝食

 

 

f:id:myadomachi:20160713174026j:plain

生の魚を焼いて食べれるのが魅力的!

・フグ
・のどぐろ
・カレイ

の中から選んだのはフグでございます。。

うーーん朝から贅沢、、

焼いたフグは初めてかな・・・?

身がプリプリしてて美味しいんですよぉぉぉ

 

f:id:myadomachi:20160713174029j:plain

ちなみにこれはゼリーです。。。おいしゅうございました。。

 

 

そして移動です・・・

f:id:myadomachi:20160713174028j:plain

朝食を済ませて、能登島へ向かうはずだったのですが、、、

こんなものを発見して。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160713174030j:plain

日本で唯一車で走れる砂浜・・・

すべてのフレーズが脳裏に突き刺さる。。

ちょっと眺めてみよう、、、、

 

f:id:myadomachi:20160713174032j:plain

おー素晴らしい!!!!!

 

f:id:myadomachi:20160713174031j:plain

なんと!本当に走ってる(笑)

あの人たち・・・すごく気持ちよさそう・・・

これはもうじっとしていられません!!

 

f:id:myadomachi:20160713174033j:plain

予定変更して来ちゃいました。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160713174034j:plain

そういえば、車で走れるっていうのは、

ありそうでないのかも。。。。盲点でした。。。

 

f:id:myadomachi:20160713174035j:plain

車の窓越しに見る砂浜と海・・・

良いですねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160713174036j:plain

車も撮っておきます。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160713174037j:plain

水はこんな感じ・・・綺麗です。。。

 

f:id:myadomachi:20160713174038j:plain

これからの季節は海水浴場にもなるという

なんとも贅沢な砂浜ですねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160713174039j:plain

空も晴れ渡り、車を停めて、窓もドアも全開!

広がる青空と心地よい風を浴びながら

音楽すら止めてしまいました、、、、、

さざ波の音に耳を澄ましながら、、、

ゆっくりのんびりする時間はまた格別です、、、、

 

この砂浜のことは全く知りませんでしたが、

偶然、突然こんな出逢いがあるから、、、

知らない土地って面白いんですよねぇぇぇぇ

 

そんな気持ちを再認識出来て満足満足、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

 

【予告】次回はオフ会で逗子・湘南へ行った時の模様をお届けします

 

ではまた、おしまい。