仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

京都の軍鶏農場は幕末の香りがしち、わしゃぁまっこと好きじゃったぁ

おはようございます、旅人(タビト)じゃき。 

 

ということで、旅人です。(笑) 

 

幕末好き、坂本龍馬好きならば土佐弁・・・

ということで、土佐弁で挨拶してみました。。。

 

今回はそんな、幕末を肌で感じられる・・・

京都の軍鶏農場での食事の模様です。。。。

軍鶏農場と言えば以前静岡は清水で。。。。

myadomachi.hatenablog.com

こちらの富士山麓 軍鶏農場 へ行ったのですが、

このお店は地域ごとにメニューが変わるらしく、

今回行った京都のお店は 龍馬 軍鶏農場でした。。。

これは楽しみでございます・・・・・ 

 

さてやって参りました 龍馬 軍鶏農場・・・

f:id:myadomachi:20160710175216j:plain

もう、お店の名前に龍馬が付いちゃってます・・・ 

 

 

f:id:myadomachi:20160710175207j:plain

有名人がずらり、、、

名前がそのままカクテルとは、、、すごい!

 

f:id:myadomachi:20160710174858j:plain

軍鶏皮ポン酢・・・最高。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175159j:plain

そしてやはりたたきは外せません。。。。

歯ごたえ最高。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175151j:plain

紅ショウガの天ぷら。。。クセになります。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175104j:plain

ほうほう、何々、、、

こういうの良いですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160710175047j:plain

今回も頼んでしまった、とろ~~り卵・・・・

 

f:id:myadomachi:20160710175038j:plain

湯葉の刺身・・・これも絶品です。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175031j:plain

馬刺しもビールがすすみます。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175056j:plain

そして鍋・・・龍馬が暗殺される前、、、

最後に食べたかったのは、、、

軍鶏鍋だったのでしょうか。。。。

そんな話がありますよねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160710175023j:plain

お酒をこよなく愛した山内容堂のカクテル・・・

お茶の香り、そして甘くて、女性に人気がありそうです。。。

 

f:id:myadomachi:20160710175016j:plain

刺身ももちろん新鮮そのもの。。。。。

ごちそうさまでした。。。。。

 

龍馬と幕末の香り漂うこちらのお店、

大変楽しませてもらいました。

何でも色んな所に龍馬 軍鶏農場はあるらしく、

幕末好きにはたまらないです・・・

何人かで来て歴史話に花が咲く、、、

そんな気がいたしました。。。。 

 

こういうコンセプトを持ったお店は、

分りやすくて、そして楽しめて、良いですねぇぇぇ。

 

さてさて、しっかり心と胃袋を満たし、

わたくしはまた移動を続けます。。。 

 

 

 

【予告】次回は北陸からの景色をお届けします

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらから←クリック