仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

東京版ブログ更新のお知らせと、親不知の記録・・・

こんばんは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は、読者の方へのご連絡でございます。。。

東京版のブログを更新しました。。。。。

 

myadomachi.hatenablog.jp

 

myadomachi.hatenablog.jp

 

両方とも、また行きたくなる、、、

いや何度も行きたくなる、、、

いや何度も行っている・・・

そんなお店の紹介です。。。(笑)

 

 

 

で、全国版として、北陸シリーズに載せそびれた、

新潟は親不知を通った時の画像をお届けしようと思います。

 

 

f:id:myadomachi:20160701230152j:plain

珍しい地名・・・気になる。。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230207j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160701230219j:plain

昔から交通の難所だったんですよねぇぇぇぇ

後から調べて分りました。。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230230j:plain

で、移動中もカーブが多くて、、、曲がりくねってます。

今も難所です。車の運転は要注意でございます。。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230243j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160701230259j:plain

こんな感じ・・・

 

f:id:myadomachi:20160701230322j:plain

海も見える。。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230333j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160701230346j:plain

海に見とれる暇はありません、、、(笑)

カーブの連続です。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160701230420j:plain

かつて沢山の災害や離別や・・・

色々なことがあったんでしょうねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160701230437j:plain

やはりなんとなく物悲しいような・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160701230503j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160701230519j:plain

大事な資料ですよねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160701230532j:plain

色々な苦労があったのだな~~と実感。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230601j:plain

こういう資料、、、大切ですね。。。

 

f:id:myadomachi:20160701230613j:plain

親不知の由来などもなんとも切ないものでして・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160701230625j:plain

こういうものは何とも綺麗に割り切れるものではないと思いますが、

この歴史の上に今が成り立っている・・・

それを強くしみじみと実感しましたねぇぇぇぇ。

 

さてさて、これからもまた日本全国の、

こういったその土地ならではの情報をお届け出来ればと思っています。

  

【予告】次回は予告通り九州・そして四国へ移動します。

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらからどうぞ←クリック