仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

尼崎でたこ焼きオクトパスと、尼崎プラザホテル 炉ばた提灯でのお食事

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回はお仕事で兵庫 尼崎へ・・・

そこでの食事風景をお届けします。。。

 

まずはこれ、、たこ焼きオクトパス。。。

f:id:myadomachi:20160629175115j:plain

このキャッチコピーにひかれました。。。まぁまぁ(笑)

こういうの好きです。。。。

 

f:id:myadomachi:20160629175054j:plain

メニューも豊富・・・

 

f:id:myadomachi:20160629175104j:plain

来ましたー良い感じ、、、まぁまぁどころか美味しいです!

外はカリッと、中は柔らかい、、、最高です。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160629175200j:plain

じつは美味しかったのが忘れられなくて、、、

翌日もオクトパスに行ってしまいました、、、(笑)

これは翌日に食べた時の写真です。。。

 

ここはやはり関西と言うことで、だし で頂きました。。。

これも文句なしです。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160629175210j:plain

手際もよくて・・・じーーっと眺めちゃいます。。。

 

f:id:myadomachi:20160629175219j:plain

関西仕立て、、こういうの嬉しですねぇぇぇ

 

 

で、移動しまして、、、尼崎プラザホテル 炉ばた提灯

f:id:myadomachi:20160629175400j:plain

ホテルに併設されている居酒屋へ。。。

 

f:id:myadomachi:20160629175351j:plain

串焼きをば・・・

 

f:id:myadomachi:20160629175340j:plain

 

f:id:myadomachi:20160629175252j:plain

豚串も最高です。。。

 

f:id:myadomachi:20160629175318j:plain

野菜も良い感じ、、、

 

f:id:myadomachi:20160629175309j:plain

麺好きとしては、これは美味しくて嬉しい、、、

 

f:id:myadomachi:20160629175301j:plain

これはホルモンのから揚げ・・・初めて食べましたが、

ぷりぷりの食感でこれは病みつきになりそうです。。。

 

f:id:myadomachi:20160629175331j:plain

そしてシメのご飯もの、、、良いお出汁の味・・・

とってもレベルが高くて美味しく頂きました。。。

ごちそうさまでした。。。

 

さて、やはり関西ということで、ノリの良さというか

元気さや冗談を織り交ぜてくる感じが、

色んな所に溢れていて、、、

とても楽しませてもらっております。

そんなこんなで、わたしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】次回も尼崎からの食事風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。