仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

高速道路移動中にくるみ蕎麦やひんやりらーめん、そして銀閣寺は入れず

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて、今回は仕事で関西方面へ移動なのですが・・・

まずは関西での模様の前に、

移動中に撮った景色をいくつか載せてみようと思います。

 

やってきました、長野は佐久平PAにて、、、

f:id:myadomachi:20160628174730j:plain

天気良くて最高ですぅぅぅ。

 

f:id:myadomachi:20160628174729j:plain

おっと、そばの文字が・・・

 

f:id:myadomachi:20160628174728j:plain

やはり行っておくしかない・・・・

 

f:id:myadomachi:20160628174726j:plain

店内はこんな感じで・・・

 

f:id:myadomachi:20160628174727j:plain

来ました~~くるみ蕎麦! いやー初めて食べましたが、、、

とっても美味しい! クリーミーで、しっかりした味!!くせになる、、、

いつでもどこでも食べられたらいいのになぁぁぁぁ

 

 

f:id:myadomachi:20160628173605j:plain

ってことで、さらに移動中の風景、、、、、

左手に見えますのは。。  ナガシマスパーランド!!

行ったことないけど!!(笑) 気になる。。。。

 

ディズニーランドに次ぐ敷地面積だとか。。。。

一度は行ってみたい!!! と言うことで撮ってみました

 

 

高速道路ではここでもお食事・・・

f:id:myadomachi:20160628175913j:plain

やってきました、三重県 御在所サービスエリア、、、

 

f:id:myadomachi:20160628173512j:plain

ひんやりの言葉、、、気になりました。。。。

 

f:id:myadomachi:20160628173534j:plain

あら、期待に違わぬ良い見た目、そして美味しい!!

季節に合ったさっぱり味のスープに大満足でした。。。

ごちそうさまでした。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160628173520j:plain

う~~ん、これは食べなかった、、、

次回来た時もやっていたら食べてみたい、、、、

 

そして場所を移して名古屋では、、、、

f:id:myadomachi:20160628174725j:plain

やはり訪れた先で映画館に行きたくなるんですよねぇぇぇ

 

 

そしてさらに移動して、、銀閣寺!!! 

f:id:myadomachi:20160628173744j:plain

いやー楽しみ。。。のはずが、、、

時間が遅くて見事に入れませんでした。。。。(笑)

しょうがないんですよねぇぇぇ仕事の関係でどうしても、、、、

これも次回の楽しみにしておきます。。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160628173759j:plain

いやー期待だけが膨らむ。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160628173735j:plain

木々も良い感じです。。。

 

f:id:myadomachi:20160628173751j:plain

並々ならぬ決意と力強さを感じます。。。。

 

f:id:myadomachi:20160628173722j:plain

やはり緑と水辺は良いですねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160628173714j:plain

付近を散策・・・・

 

f:id:myadomachi:20160628173703j:plain

静けさが良い感じです。。。

 

f:id:myadomachi:20160628173656j:plain

あ~名前だけは知っていた、哲学の道、、、

 

f:id:myadomachi:20160628173648j:plain

この辺りだったんですねぇぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160628173641j:plain

木々と山と、、、とっても調和していますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160628175914j:plain

さすが、京都は趣きがありましたねぇぇぇ

外国人の姿も多く見受けられました。。。

とってもインターナショナルでございました。。。

 

さて、今回は仕事の合間のちょっとした風景でした、、、

これからさらに西へと移動を続けます。。。

 

【予告】次回は尼崎からの風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。