仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

富山はサクサク天ぷら七福と、黒作りなどの海の幸を堪能・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は富山で頂いた美味しいものを

載せていこうと思います。

 

 

まずは サクサク天ぷら 七福へ・・・

f:id:myadomachi:20160622173604j:plain

 

f:id:myadomachi:20160622173633j:plain

特製塩辛がお持ち帰りもできる・・・気になる、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160622173715j:plain

こちらがその塩辛です。。。食べ放題です、、、、素晴らしい、、、

 

f:id:myadomachi:20160622173727j:plain

う~ん、やっぱり良いですねぇぇぇ

ごはんとの相性バッチリです。。。

 

f:id:myadomachi:20160622173658j:plain

さーーそして天ぷらきましたー

 

f:id:myadomachi:20160622173739j:plain

ホタルイカも。。。どれもこれも最高です。。。

 

f:id:myadomachi:20160622173753j:plain

 

f:id:myadomachi:20160622173820j:plain

こちら白エビ・・・これまた海の香りがたまりません、、、

 

f:id:myadomachi:20160622173832j:plain

新鮮な海の幸を天ぷらに、、、最高でございます。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160622173840j:plain

そしてコンビニでもこんな北陸ならではの珍味が・・・

味が濃くてさすがです!

 

そしてお次は、、、砺波ロイヤルホテルでの食事をば・・・

f:id:myadomachi:20160622172831j:plain

あー新鮮で、、、間違いないおいしさ、、、

 

f:id:myadomachi:20160622172822j:plain

そして初めて知った黒作り・・・ イカスミを入れているんですねぇ。

富山の郷土料理だとか、、、これはまさに絶品・・・

この土地ならではの味ですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160622172815j:plain

お刺身ぷりぷり、、、

 

f:id:myadomachi:20160622172807j:plain

ホタルイカも定番で食べたくなります。。。

別格のおいしさです。。。

 

f:id:myadomachi:20160622172759j:plain

カツも食べたりして、、、

 

f:id:myadomachi:20160622172751j:plain

またも白エビ・・・これも名物ですねぇぇぇ。

 

いやー、お刺身はもちろんですが、

海の幸を天ぷらにして美味しく頂くというのは、

とっても贅沢な味わいでございますねぇぇぇ。

 

どれもこれも新鮮で、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。。。。。

 

 

【予告】次回も北陸からの模様をお届けします 

 

ではまた、おしまい。