仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

富山はヒスイ海岸と黒部川の景色に思わず時を忘れる・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は、仕事で富山へ。。。

やはりまずは、日本海を見ておこうということで、、、、 

 

 

やってまいりました、、、海~~~

f:id:myadomachi:20160621170658j:plain

いやー良い感じです。

海水浴はまだ早いですが、、、、(笑)

 

f:id:myadomachi:20160621170649j:plain

おお、水が綺麗・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160621170640j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160621170629j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160621171048j:plain

水が綺麗だと、ただただ眺めていたくなりますねぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160621170602j:plain

こういうのも画になりますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160621170554j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160621170536j:plain

日本が誇る名海岸、ヒスイ海岸、、、、、名前からして綺麗です。。。。

ヒスイを探せるとは、、、良いですねぇぇぇ

 

 

f:id:myadomachi:20160621170528j:plain

良いですねぇこういうの・・・・

どんどんアピールしていきましょう。。。。

 

f:id:myadomachi:20160621174840j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160621174832j:plain

こういうのは映画に出て来てもおかしくない、、、、、

 

f:id:myadomachi:20160621170517j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160621174821j:plain

 

f:id:myadomachi:20160621174812j:plain

さてさて、綺麗な海を後にして、、、、、

 

 

次はまた水繋がりで、、、黒部川・・・・・

f:id:myadomachi:20160621170421j:plain

 

f:id:myadomachi:20160621170408j:plain

う~ん、こちらも雄大ですね~~

 

f:id:myadomachi:20160621170351j:plain

良いですよ~~こういう景色、、、、

川遊びしたくなります。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160621170339j:plain

 

f:id:myadomachi:20160621170322j:plain

こういう橋も最高ですねぇぇぇ

夕暮れ時なんか、、、是非見てみたかったです。。。。

 

やはり定期的に水辺に行きたくなるのは、

何かを洗い流してサッパリしたいからでしょうか、、、、

綺麗な水、綺麗な海、綺麗な川、、、、

大切にしたいですねぇぇぇ

 

まだまだ行っていない日本の綺麗な海、川、、、、

これからもたくさん見てみたいと思いますねぇぇぇ

 

そんなことを考えながら、わたくしはまた移動を続けます、、、

 

【予告】次回は北陸からの食事風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。