仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

宮城では、、、牛タンと焼肉と。。。仙台牛ありがとう。。。

こんばんは、旅人(タビト)です。

 

さて、今回は仕事で宮城へ・・・・

撮った写真を見てみると、改めて、、、、

食事の写真ばかりで・・・

そんなお話しでございます。。。

 

 

さて、仙台の食事と言えば・・・

f:id:myadomachi:20160616212856j:plain

やはり牛タンになってしまいます。。。。

 

f:id:myadomachi:20160616212847j:plain

とにかく厚いんですよねぇぇぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160616212731j:plain

こういう涼し気なものも・・・

 

 

f:id:myadomachi:20160616212742j:plain

でもやはり牛タンを頂きたくなる・・・・

 

そして取引先の方に連れて行ってもらったのは、、、

 

仙台牛の焼肉 花牛さん・・・・

f:id:myadomachi:20160616212752j:plain

もう、この見た目からして、、、たまりません。。。。

まったくクセが無く、お腹にもたれない・・・・

なんだか仙台牛と聞くと高級そうで、身構えてしまいますねぇぇ。。。

 

f:id:myadomachi:20160616212826j:plain

そして、スープももちろん最高です。。。。

 

f:id:myadomachi:20160616212801j:plain

なんでしょうか、この見た目、、、

自分の知っている肉とは違うものですが、、、(笑)

まぁ、自分だけでは、絶対に来ないだろうなと思いながら、、、

美味しく、しっかりと体に焼き付けさせて頂きました。

 

 

f:id:myadomachi:20160616212815j:plain

あーそして冷麺も。。。さわやか・・・・

 

f:id:myadomachi:20160616212838j:plain

デザート、、、冷凍イチゴ・・・・あぁなんて上品なお姿・・・・・

美味しくいただきました~~ごちそうさま。。。。。

 

 

気付いてみれば牛タンのオンパレード、、、

やはり仙台に来ると食べたくなるんですよねぇぇぇぇ。。。

牛タンの厚みに再会を誓いながら、、、

わたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

【予告】明日は、岩手からの風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。