仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

小樽→札幌、夜の風景とお食事と・・・セイコーマートの偉大さ・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さてさて、今回で、一旦北海道シリーズは区切りとなります。。。

色々な出逢いがありましたが、、、寂しいですが、、、

まぁ、また来ることになるかもしれないので、、、

楽しみはその時まで取っておくとして、、、

今回は色々な場所の想い出の風景を載せていこうと思います。 

 

 

まずは小樽駅・・・

f:id:myadomachi:20160614160956j:plain

リニューアルされて間もないとか・・・・なんか綺麗で、、、

いい感じの佇まいでオシャレ~~な感じがしましたねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160613032004j:plain

これは夜の風景ですが、昼だと、駅を出てからすぐに海が見えたりして、、、

町全体が良い雰囲気を醸し出している、、、そんな気がします。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160613032007j:plain

そしてちゃっかり映画も堪能・・・・・

地方で映画館に行くっていうのも段々と楽しみになってきました・・・・

 

f:id:myadomachi:20160613032006j:plain

北海道はすごい、、、ホテルでなんと牛乳のサービスが、、、

お風呂上りに一杯・・・・・腰に手を当てて・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160613032002j:plain

なんと昆布も・・・これは出汁をとるしかあるまい・・・

いや、そのままで食べれるんだ~~ 料理に使おう。。。。。

 

 

からの~~~ 札幌市

f:id:myadomachi:20160614160955j:plain

やっぱり札幌は栄えてますねー、賑ってます賑ってます

 

 

f:id:myadomachi:20160614160957j:plain

やはりファイターズの看板もありましたねぇぇぇ

 

 

と言うことで、お食事をば・・・・・

f:id:myadomachi:20160611094116j:plain

まずはスープカレーメディスンマン・・・

いやースープカレーが話題になっているんですね~

知りませんでした~~~確かにうまい、うまい、、、

器の右の方に盛られているのは岩のりのトッピング・・・

最初は大丈夫かな?と思ったんですが、これが合うんですよ~~~

 

 

f:id:myadomachi:20160613032009j:plain

からの、旭川ラーメン えーやん 里塚店 ・・・

いやー安定の醤油ラーメン、、、たまりません、、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160611094110j:plain

そして、やはり北海道はジンギスカンですよねぇぇぇ、、、ってことで、

美味しいというおススメのお店に連れて来てもらいました、、、

それがこの めんよう亭 さん、、、

いくら食べてももたれない!、、美味しいジンギスカンでした。。。

独特な雰囲気の親父さんと、店員さん同士の掛け合いみたいのが、とても面白くて印象的でした~~~

 

 

f:id:myadomachi:20160611094113j:plain

そして懐かしかったこんなものもパシャり・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160611094119j:plain

そしてやはり最後はこれでしめよう。。。セイコーマート

北海道では抜群の存在感! 顧客満足度! そして手作り弁当のクオリティ!

最高です・・・もう他のコンビニに行けない・・・そんな気さえ致します・・・

 

いやー、北海道はやはり大きくて、そのスケールメリットを生かしたものが、たくさんありましたねぇ。

でも実際に行くまではほとんど知らなかったものばかりで、

何事も行ってみるもんだな~~とつくづく実感しましたねぇぇぇ。

 

色んな場所に行こうとすると、結構距離が離れていることがあるので、

数百キロの移動なんて当たり前に思えてきたりして、

さすが北海道だなぁぁぁ・・・そんな気がしております。。。

 

まだまだ興味は尽きません・・・・

 

 

 

 

【予告】次回は東北からの模様をお届けします。

 

ではまた、おしまい。