仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

北海道はウトナイ湖と、味の一龍のチャーシューのジャンボさと言ったら

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて、本日も北海道シリーズです。

やはり北海道を表す言葉の一つに「でっかい」「ジャンボ」

というものがあると思いますが、

今回もそんなジャンボを目いっぱい感じさせてもらいました。。。

 

 

まずは、ウトナイ湖へ・・・

f:id:myadomachi:20160613031133j:plain

こういう売店ってワクワクする・・・

 

f:id:myadomachi:20160613031134j:plain

おー見えてまいりましたー

 

f:id:myadomachi:20160613031135j:plain

やっぱりでかいですねーーー対岸が見えない・・・・

 

f:id:myadomachi:20160613031136j:plain

湿地や沼が広がっているんですよねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160613031137j:plain

海のような広さですねぇぇぇ、ほとんど海ですね。。。。

 

f:id:myadomachi:20160613031138j:plain

あっ、ハクチョウかな、、、数々の野鳥が飛来するらしいですねぇぇぇ

日本野鳥の会から「バードサンクチュアリ」の指定を受けているとか、、、

確かに聖域・・・鳥好きにはたまりませんよぉぉぉ。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160613031139j:plain

いくら注意していても踏むときは踏むもんです・・・・

その時は、、、あきらめましょう。。。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160613031140j:plain

沢山の鳥が安心して住めるような環境、そして美しい自然・・・

こういう場所、これからも壊さずに守っていきたいですよねぇぇぇ

 

と、そんなことを思いつつ、移動しましたのは、、、、、

 

ここ、 味の一龍さん・・・

f:id:myadomachi:20160613031132j:plain

かなり話題のお店らしく・・・何が話題かというと、、、、

 

f:id:myadomachi:20160613031130j:plain

えっ?? うそでしょ? と言いたくなるこの見た目・・・

ジャンボチャーシューの取り皿も・・・・

食べきれない場合はお持ち帰りもできます。なんと親切・・・・

 

f:id:myadomachi:20160613031129j:plain

呆然・・・今わたくしの眼前に展開されているこの景色は何だろう・・・

この状況を飲み込むのにしばし時間がかかりました。。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160613031131j:plain

ただお肉は柔らかくてとっても美味しく、、、

お持ち帰りせずに食べきれました!

他にも激辛の「地獄ラーメン」があったり、

面白いお店でしたねぇぇぇぇ

 

いやはや、今回は北海道のスケールの大きさを、

改めて感じることが出来ました。。。

何事も行ってみて、現地で感じることが面白いなーと

そんな思いを噛みしめています・・・

 

 

 

 

【予告】明日も北海道の風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちらからどうぞ←クリック