仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

北海道はイコロの森で、改めて大自然の凄さに包まれてみる・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて本日も北海道シリーズが続きます。

今回訪れたのは北海道ならではの大自然へ、、、

 

 

イコロの森へ・・・・

f:id:myadomachi:20160612094310j:plain

段々と緑が多くなってきました。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094311j:plain

おー、育ってる育ってる、、

 

f:id:myadomachi:20160612094312j:plain

実に多くの種類の苗が育っています。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094313j:plain

葉っぱの形も様々で面白く、名前も一つ一つ楽しい、、、

ガーデニング好き・DIY好きな人にはたまらないのではないでしょうか、、、

 

f:id:myadomachi:20160612094314j:plain

レストランもありますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160612094315j:plain

大きい!!・・・テラコッタドールがお出迎え・・・女性です。。。

なんでも、大阪府花の文化園に居る日本一のテラコッタドールの

ガールフレンドだそうな、、、足を少し横に向けて女性らしさを演出・・・

ここの自然を使って作られているんだそうです。。。圧巻・・・

 

f:id:myadomachi:20160612094316j:plain

こういう感じ・・・ジブリの作品に出てきそうです。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094317j:plain

こういう道一つも素敵になります。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094318j:plain

「イコロ」とはアイヌ語で「宝もの」だそうです、、、

良い言葉ですねぇぇぇ、昨日の当麻鍾乳洞の蟠龍伝説もそうですが、

myadomachi.hatenablog.com

 

やはり北海道ではアイヌの時代の歴史は欠かせませんねぇぇぇ

歴史に目を向ける、意識する、、、大事ですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160612094319j:plain

美しいガーデンです。。。ここにしかない植物たちだったりして

なかなかこれだけの造園は見れないですよねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160612094320j:plain

イコロハウスは売店になっているようです、、、、、

 

f:id:myadomachi:20160612094321j:plain

シダなんかが結構独特な感じがします。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094322j:plain

 

f:id:myadomachi:20160612094323j:plain

そしてこの大自然・・・・心地よいエネルギーのシャワーを感じます。。。

 

f:id:myadomachi:20160612094324j:plain

画になる風景ですねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160612094325j:plain

いやー、妖精とか精霊とか、出てきそうな雰囲気・・・・

 

 

と言うことで、改めて北海道の大自然に触れることができ、

また北海道ならではの、ここでしか出会えない植物たちもいたりして、

ちょっとした異次元・・・という感じを味わえました。。。

 

あれほどの庭を管理するのも凄い技量がいるのでしょうし、、、

日本庭園とはまた違う美しさがあるように思えましたねぇぇ。。。。

 

 

そんな思いを残し、わたしはまた移動を続けます。。。

 

【予告】明日も北海道からの風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。