仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

北海道は美瑛の『青い池』でウットリ、からの富良野らーめん花道へ

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて、昨日は、新しく始めた【東京版】ブログを紹介させて頂いたわけですが、、、

myadomachi.hatenablog.jp

 

今日は気を取り直して、通常運転でいきたいと思います。

 

今回のお仕事は北海道。。。そして待望のあの場所へ・・・

期待を高めながら、だけどまずは、、、

 

 

はい、羽田にて・・・・・腹ごしらえ・・・・

f:id:myadomachi:20160610095106j:plain

ヒトシナヤ(Hitoshinaya)へ、、、まだ新しいお店です。。。

鮭膳を頂きまして、、、ここは羽田を使う時の定番になりそう♪

 

そして北海道に到着し、2時間くらい移動してたどり着いたのは、、、

 

きましたーー、美瑛町白金の 『青い池』

f:id:myadomachi:20160610095105j:plain

あいにくの雨模様だったんですが、、、テンションは否応なく上がります。。。

 

 

f:id:myadomachi:20160610095107j:plain

からの、この景色!! 青いっっっ!

本当はもっとコバルトブルーらしいですねぇぇぇ。

 

 

f:id:myadomachi:20160610095108j:plain

若干緑? 調べたところ、雨が降ると若干色が濁るらしいですが、、、

それでも十分綺麗でしたねぇぇ、日本じゃないみたい、、、

晴れの日にも是非また見たいぃぃぃぃぃ

 

f:id:myadomachi:20160610095109j:plain

そして冬は、、、雪化粧になって、それはそれは息をのむ美しさらしく、、、

macの壁紙に採用されるほど・・・凄いですよねぇぇぇぇ。

 

 

f:id:myadomachi:20160610095116j:plain

早朝から見るのがおススメらしいそうで、、、

時間や季節や天気などによって、

まさに生き物のように表情を変えるんでしょうねぇ、、、

 

f:id:myadomachi:20160610095111j:plain

そしてそして、先へ進んでいくと、、、、

 

f:id:myadomachi:20160610095112j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160610095113j:plain

 

 

f:id:myadomachi:20160610095114j:plain

こーんな景色が広がっておりました。。。

川も青い・・・素敵・・・

 

f:id:myadomachi:20160610095115j:plain

それにしても、すごく寒くて・・・ちょっと油断して半袖しかなく、、、

上着を現地調達したほどでした・・・・・(笑)

 

ということで、温かいものを、頂きましょう、、、、、

f:id:myadomachi:20160610095118j:plain

はい、富良野らーめん花道へ、、、最寄駅は上富良野駅ですぅぅぅ

 

 

f:id:myadomachi:20160610095119j:plain

味噌ラーメンが濃厚で、でもまろやか、そしてクリーミーーーーー、

さらにミニ豚バラ丼も・・・・最高でございます!あたたまるぅぅぅ。。

 

そんなこんなで、青い池、、、見ることができた良かったです

晴れた時の景色をまた見たいなぁぁぁ、そんな思いを残して

わたしはまた移動を続けます・・・・・

 

青い池

 

富良野らーめん花道

 

【予告】明日も引き続き、北海道での模様をお届けします。

 

ではまた、おしまい。

 

良ければ【東京版】の方もどうぞ。

【東京版】ブログはこちら←クリック