仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

栃木は真岡市で なまず料理 の看板にうっかり心惹かれる・・・

こんにちは、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で栃木県へ・・・

栃木での想い出を色々と綴っていきたいのですが、

まずはこれ・・・・

 

 

なまず料理・・・ ~゜・_・゜~

f:id:myadomachi:20160605065240j:plain

この看板に惹かれまして・・・松喜さんへ・・・

 

f:id:myadomachi:20160605065101j:plain

人生初のなまずの天丼!!! なまずの食感や風味は・・・

うなぎに近いものがありますねぇぇぇ、これはありです!

 

f:id:myadomachi:20160605065839j:plain

アップで・・・ これは良い想い出になりました。。。。

いつか別の料理も食べてみたいですねぇぇぇ。。。

 

さてさて、移動して来ましたのは、、宇都宮 和の中というお店

f:id:myadomachi:20160605065326j:plain

宇都宮では、ラーメンを頂きたいと思いまして、、、

この写真は珍しい、モンゴルの岩塩を使ったラーメンだとか・・・

これも人生初の体験ですねぇぇぇ。塩加減が絶妙でちょうど良い。

とんこつ味も良いけど、塩ラーメンも鉄板ですねぇぇぇ。

 

 

f:id:myadomachi:20160605070118j:plain

そしてシメの黒ごまアイス・・・♪ 体に良さそう・・・

 

 

で、、、また移動しまして・・・・・

f:id:myadomachi:20160605053229j:plain

やはり食べてばかりはいられないぞと、、、、

田中正造銅像をパシャり・・・

足尾銅山鉱毒事件で戦った方ですよねぇ、、、

教科書でしか知らなかったものですから、

栃木に来たからにはこういうところから、

歴史のお勉強をしたいなと。。。

 

いまは観光地になっている足尾銅山ですが、

歴史を考えると、こういう方がいてくれてこそですもんねぇぇ

ありがたいことでございます。。。。

 

それでは、田中正造翁にお別れをして

わたしはさらに移動を続けます。。。

 

 

【予告】明日は渡良瀬川沿いに、風景などをお届けします。

 

ではまた、おしまい。