仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

静岡は浜松にて、『うなぎ処 勝美』と浜名湖のサンセットに酔いしれる

おはようございます、旅人(タビト)です。 

 

さて本日は、どうせ浜名湖の近くでお仕事なんだから、、、

浜名湖を満喫しちゃおう!というお話しでございます。。。 

 

 

で、まずはこれ! うなぎ処 勝美 !!

f:id:myadomachi:20160603112456j:plain

この近くに何日か居たのですが、お店が閉まるのが早くて・・・(笑)

行けなかったのです、、、この日はようやく片想いが通じた日。。。

たしか17:45くらいだったと思います。。。。

 

f:id:myadomachi:20160603112738j:plain

近くの景色を見て、ほー、のどかだなーーみたいな、、、

 

f:id:myadomachi:20160603112457j:plain

良いですよねー、 The日本! みたいな! こういうの好き・・・

 

f:id:myadomachi:20160603112940j:plain

そして、料理へ、、、まずはうなぎボーンから・・・

パリパリ香ばしくて最高です。。。

この頃から無意識に上がりまくるテンションを抑えきれず・・・・(笑)

 

f:id:myadomachi:20160603112941j:plain

そして来ましたーー、この見た目、、、あ~~今見てもウットリ・・・・

 

f:id:myadomachi:20160603112944j:plain

お新香とか、、、

 

f:id:myadomachi:20160603112943j:plain

肝吸とか、、、、

 

f:id:myadomachi:20160603112942j:plain

大将はもちろんこのお方、、、テンションMAX!!・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160603112946j:plain

アップし過ぎ、、、(笑) ふわっふわ、、とろっとろ、、、

焼きたての香ばしさったら、、、そしてようやく逢えたと思ったのに、、、

あなたは、、、そう、、、すぐにわたしの前から、、、

消えて居なくなるんだから・・・・・(哀)

 

f:id:myadomachi:20160603113644j:plain

勿体ないので一粒も、一滴も残さず完食。。。ごちそうさまでした。。。。

 

からの~~~、 やっぱり浜名湖も見ておきたいっっっ。。。

f:id:myadomachi:20160603112949j:plain

うーん、気持ち良いーーーーー

 

f:id:myadomachi:20160603113409j:plain

これは、もう、、、はっきり言って、、、海ですね、、、(笑)

そうそう、、、潮の香りのしない、、、海です。。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160603112957j:plain

こんな感じで・・・・

 

f:id:myadomachi:20160603113235j:plain

おっとそろそろ夕焼けかな。。。。

 

f:id:myadomachi:20160603112954j:plain

あー良い感じですぅぅ!!!

 

f:id:myadomachi:20160603112955j:plain

来た甲斐がありました~~~

 

f:id:myadomachi:20160603112956j:plain

良い一枚が撮れました・・・・・綺麗でウットリ、、、ありがたや~

 

浜名湖は 朝~昼~夕方 くらいまではいつ来ても楽しめるんだろうな~

という印象でした。 夜は、、、どうなんでしょうか。。。(笑)

 

さてさてうなぎの美味しさをきっちり胃と喉に刻み込んで、

わたくしはまた移動を続けます。。。。

 

 

【予告】明日は、栃木からの食事風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。