仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

福岡は秀ちゃんラーメンと、胃袋直撃食堂ボッカ、からのもつ鍋・・・

おはようございます、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は仕事で九州を訪れまして、、、

地元の方におススメのお店を紹介してもらいました~~~ 

 

 はい、まずは 秀ちゃんラーメン 

f:id:myadomachi:20160530043538j:plain

うんうん、この見た目、あ~九州に来たって感じがします。。。

そして食べてみますと、、、うん! ど鉄板の、ど安定! これは美味しい、、、

麺が細めで、、、バリカタで注文しました。。。

 

f:id:myadomachi:20160530051121j:plain

あーサインがたくさん、、、やはり地元の人がすすめるお店ですねぇ、、、

有名なんでしょうねぇぇぇ。

お恥ずかしながら、お店はとっても普通の感じだったので、、、(失礼)

最初はサインとか芸能人が来るだとか、気付きませんでしたねぇ。。。(笑)

 

f:id:myadomachi:20160530043542j:plain

あまり見たことがない珍しい形の餃子でした。。。味はもちろん最高。。。

 

f:id:myadomachi:20160530043544j:plain

そしてこれはグルテンフリーの替え玉、、、米で作ったそうな、、、

すごーーい、これも美味しいです。。。

 

 

からの~~、お次は 胃袋直撃食堂ボッカ

f:id:myadomachi:20160530043537j:plain

名前も店内も何やら華やかで楽しそう、、、陽気な感じですよねぇぇぇ。

刺激的でスパイシーな感じがぷんぷんします。。。

 

f:id:myadomachi:20160530043539j:plain

もう、メニューも色々あり過ぎまして、、、目移りしてしまいます。。。(笑)

ロックワインとか、テキーラトマトジュースとか、

とっても楽し気で、ハッピーな気持ちになれるな~~

 

f:id:myadomachi:20160530043541j:plain

タコスが美味しくて有名なお店らしいですねぇぇ。

確かにタコスは最高ですぅぅぅ。。。

 

f:id:myadomachi:20160530043543j:plain

でもタコスだけでなくハンバーグドリアも最高でした。

他のメニューもきっと美味しいんでしょうねぇぇぇ。

 

そして福岡と言えば・・・

f:id:myadomachi:20160601084616j:plain

これも外せませんでした。。。もつ鍋・・・

 

f:id:myadomachi:20160601084608j:plain

焼肉でもホルモン大好きのわたくしとしては、、、これはもうたまりません、、、

 

f:id:myadomachi:20160601084600j:plain

この見た目、、、具材もスープも最高でしたぁぁぁ。

 

f:id:myadomachi:20160601084550j:plain

こうやってお店で出される明太子は初めてかもしれません、、、

新鮮でクセがなくて、、、大満足です。。。。

 

ということで、美味しくて、楽しいお店に行くことができました。。。

やはり新しい土地へ言ったら、地元の人に聞いてみる、、、

皆さんからの生の情報はさすがだなーと思っちゃいました。。。

 

さてそんなこんなでわたしはお仕事、、、また移動を続けます。。。

 

 

 

 

【予告】明日も九州、福岡~大分へ移動しての風景をお届けします。

 

ではまた、おしまい。