仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

静岡は由比PAからの、焼津の海の音(うみのおと)で味わうながらみ

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で静岡へ。。。。。

この季節、、、天気も良いので、、、、

思わず移動中にパシャりと撮りたくなりまして、、

 

はい、やってまいりました、由比パーキングエリア。。。

f:id:myadomachi:20160529085651j:plain

もう、本当に海抜すれすれです、海がすぐそこ。。。

 

f:id:myadomachi:20160529085659j:plain

車たちはこんな感じです、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085654j:plain

あーもう、海に泳ぎに来たみたい。。。って錯覚してしまいます。。。

 

f:id:myadomachi:20160529085653j:plain

良い眺めですよぉぉぉ~~~

 

f:id:myadomachi:20160529085655j:plain

お!   あれは富士山か、、、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085656j:plain

な、なにもない、、、、

「視野が広がる」、、、とは、こういうことなのでしょうか、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085658j:plain

散々、心地よい風を浴びながら、海を眺めて、、、移動した先は、、、

焼津市でございます・・・・そこでカツオを食べたいなと、、、、

 

 

勧められてやってきました、、、海の音(うみのおと)さん

f:id:myadomachi:20160529085700j:plain

はい、良い響きのお店です、、、さっきまでリアル海の音聞いてましたから、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085701j:plain

あああぁぁぁ、 このビールと泡の配分がたまりません、、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085702j:plain

梅キューもレベルの高さを感じました、、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085703j:plain

あ~もうぅぅぅ、これ、絶品、、、、言うことないです、、、、、

言葉が出てこないです。。。。。

 

f:id:myadomachi:20160529085704j:plain

焼き鳥も、おもわずウットリする美味しさで、、、、あまりに美味しいので

 

いやーーどれもこれも美味しいですね~旬の海の幸も最高ですね~~

 

なんてお店の方とお話ししていたら、、、、、

「ながらみ」という巻き貝の話しになりまして、、、、、

 

 

なんと!  サービスで頂いちゃいました、、、、「ながらみ」

f:id:myadomachi:20160529085705j:plain

正式にはダンベイキサゴって言うんですかねぇぇぇ、知る人ぞ知る珍味、、、

というか知っている人にはたまらない一品なのだそうで、、、、

 

f:id:myadomachi:20160529085706j:plain

フォルムはこんな感じ、、、ね?美味しそうですよね?

で、これがまた、、、期待を裏切らない美味しさなんですよぉ(笑)

 

ゆでて良し、揚げて良し、酢の物でも良しみたいな、、、

それはそれはありがた~い貝なのですが、

やはりサービスという言葉に弱いわたくしでございました。。。。

 

そんなこんなで、焼津での夜は更けていき、、、

お仕事を済ませてわたくしはまた移動を続けます。。。

 

 

 

【予告】明日は珍しく宿泊したホテルの写真をお届けします。

オシャレで良かったんです。

 

ではまた、おしまい。