仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

愛知は岡崎市の木曽路にてしゃぶしゃぶをば・・・

おはようございます、旅人(タビト)です。

 

さて今回は仕事で愛知に来ていまして、、、

こちらに詳しい方に食事に連れて行ってもらったのは、、、、

 

はい、やってまいりました、、、しゃぶしゃぶの木曽路さん・・・ 

f:id:myadomachi:20160524080605j:plain

どどーんとやってまいりました、、、見た目がよろしいですねぇ、、、

 

f:id:myadomachi:20160524080548j:plain

部屋はこんな感じ。。。落ち着いた個室でした。。。。

自分だけの食事では絶対に選択肢にあがらないと思うので、、、楽しみです(笑)

 

f:id:myadomachi:20160524081804j:plain

実際に最初にしゃぶしゃぶやってくれたりします、、、

木曽路はチェーン店らしいですが、サービスというか気配りが

とっても行き届いているという印象でしたねぇぇぇ。

こういう「おもてなし」みたいな接客は日本のココロですよねぇぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160524080455j:plain

野菜たちも美味しく出来上がっています。。。

 

f:id:myadomachi:20160524080512j:plain

天ぷらも頂きました。

 

f:id:myadomachi:20160524080522j:plain

お刺身も最高でしたねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160524080504j:plain

からの~~ 特上霜降りでございます。。。 こ、この見た目は、、、

とろける食感と、贅沢な味わい、、、しっかりと喉に刻み込んできました(笑)

ただしもたれる方は最後に程よく頂く程度がよろしいですかねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160524080423j:plain

シメのきしめん来ましたーー、木曽路は愛知県名古屋の創業、、と言うことで、

やはりきしめんは欠かせないんですよねぇぇぇ。

 

f:id:myadomachi:20160524080539j:plain

はい、麺好きとしては申し分ありません、、、

 

f:id:myadomachi:20160524080411j:plain

ご飯もなんだかとっても上品な味わいで・・・

 

f:id:myadomachi:20160524080434j:plain

ひとつひとつの器がしっかりと仕事をしてくれている気がします。。。

 

f:id:myadomachi:20160524080531j:plain

しっかりと甘味もありまして、、、嬉しい限りです。

 

f:id:myadomachi:20160524080445j:plain

最後は口の中をサッパリさせて、、、大満足でございました。。。

 

仕事で色々な場所へ行きますが、通常は食事と言えば、その土地ならではの

居酒屋や海鮮料理店などに行くことが多いので、、、

さすがに落ち着いた雰囲気でのしゃぶしゃぶは新鮮でした。。。

 

そうそう頻繁には行くことはなさそうなので、、、

記念にしっかりと堪能してまいりました(笑)

 

さてさてお腹もココロも満たし、わたしはまた移動を続けます。。。。

 

 

ではまた、おしまい。