仕事×旅×食 酒好き旅人(タビト)の 『日本、再発見』 な日々

昨日は南へ明日は北へ、日本全国の 『楽しくて、そして美味しい、その土地ならではの出逢い』 に、今日も心が踊る・・・♪

駿河湾沼津サービスエリアでテーマパーク感を堪能・・・解体ショーとか

こんにちは、旅人(タビト)です。 

 

さて今回は静岡からの移動と言うことで駿河湾沼津サービスエリアへ・・・

 

立ち寄るだけでなく、ここを目当てにして来ても充分楽しめる、、、、、

そんなテーマパーク的な感じになっているようです。

ドッグランまでありますからねぇ、、、す、すごい、、、

 

 で、到着でございます。。。 

f:id:myadomachi:20160515073229j:plain

下りはこんな感じで、、、夜はライトアップでまた良い感じになるんでしょうねぇ

どうやら上りはまた趣きが違うようで、WEBで調べると結構建物が華やかで、

地中海の市場?マルシェ?的なものをコンセプトにしているようですねぇ、、、

 

 

f:id:myadomachi:20160515073216j:plain

売り場は市場さながらで、活気がありまして、、、からの・・・

この笑顔である。。。 なんという癒し効果・・・

 

f:id:myadomachi:20160515073217j:plain

すごく沢山珍しいもの売ってまして、、、目移りしちゃいました、、、、

 

f:id:myadomachi:20160515073204j:plain

そして昼食をば、、、この桜えびとしらすの量がまた凄くて・・・

4色盛りがお口の中で混ざり合って、、、溶け合って、、、

まさに沼津湾の玉手箱やぁぁぁ~って言いたくなりますよ、本当に・・・(笑)

 

で、、、、なんとマグロの解体ショー???

f:id:myadomachi:20160515073206j:plain

すげー、サービスエリアでこんなのやっちゃうんだーーー

 

f:id:myadomachi:20160515073208j:plain

さすがにでかいですねーーー、とれたての新鮮なものをさばくらしいです。。。

 

f:id:myadomachi:20160515073213j:plain

きれーーーーに解体されていきます。。。。おみごと・・・・・

 

f:id:myadomachi:20160515073211j:plain

手際が良くて、、、見とれちゃいますねぇぇぇ

 

f:id:myadomachi:20160515073214j:plain

で、こんな新鮮なマグロをそのまま買えちゃうんですから、たまらない、、、

 

f:id:myadomachi:20160515073215j:plain

いやー、これはもう刺身にして食べたいくらい美味しそうですねぇぇ、、、

なんだかとても素晴らしい職人技を見せてもらった気がしました。

 

これは家族とかで来ると相当楽しいのではないでしょうか、

お子さんは良い想い出になるような、、、、そんな気がしますねぇ。。。

 

さてさてそんなことを考えながら、さらに南へ移動を続けます。

 

 

ではまた、おしまい。